下北沢店 今月の店内紹介~新しい出会い~

UPDATE: STAFF:しゅうじろう
下北沢店 今月の店内紹介~新しい出会い~

下北沢店 今月の店内紹介~新しい出会い~

UPDATE: STAFF:しゅうじろう

imption下北沢店
Shop guide

夏が来ると鳴いている虫の中に、ずっとバッタの類だと思っていたのがニイニイゼミというセミだと最近知りました。
今まで友人にはあの鳴き声は絶対セミではないと言っていたので、今後どう振舞うか検討中です。

ただ、いつになっても新しい発見は嬉しいですね。
夏になると毎年聞こえてくる声の中に、新たな発見があるなんて思いもしませんでした。
ふとした瞬間に感じる、季節の移ろいや暮らしの変化。家具もまた、そんな日々の中で新しい彩りを添えてくれる存在です。
当店の店内にも、そんな“気づき”や“発見”を感じられる家具が増えています。

新しい下北沢店

店内紹介の前にご報告です。
お店の看板がリニューアルしました!!

以前より綺麗になっただけでなく、迫力が格段に上がりましたね。暗くなってくるとピカッと光り、お店はここだぞ!と主張しているかのようです。これから夏真っ只中になったら、カブトムシとかも寄ってきてほしいですね。

お待たせしました。店内に入っていこうと思います。

象です。
小さくきょとんとした目が愛くるしい...。Vitra社のEames Elephantの中でも、今では廃盤となった希少なカラーです。お部屋に差し色・アクセントにどうぞ。

家具では少し珍しいレッドカラーのものが他にも。
スウェーデンを代表するメーカー、"SWEDESE"より"Lamino ラウンジチェア"です。

しかも今回は嬉しいオットマン付き。ただでさえ座り心地が良い上に、至福の寛ぎをもたらします。
軽くて強度のあるプライウッドで造られた流麗なフレーム。そして目を惹くレッドカラーのレザー部分とのコントラストが素敵な一品です。

可愛らしい椅子ですね。
フィンランドの巨匠デザイナーイルマリ・タピオヴァーラが手掛けた"ドムスチェア"。

むっちりとした姿、そして短いアームが愛おしい...。
ヘルシンキのスターバックスに置かれたドムスラウンジチェアを参考にしたSCOPE別注のオーク材・革張り仕様です。

ペンダントライトも入ってきています。
1950年代から60年代にかけてアメリカで流行したルーサイトを使用したインパクトのあるスパゲティランプです。

ミッドセンチュリーのプラスチックの類といったら、シェルチェアのような繊維の表情が美しいものが多いイメージだったのですがこういったものも流行っていたのですね。まだまだ知らないことばかりです...。

ジャパニーズミッドセンチュリーのこちらもありますよ。KOTOBUKIの柳宗理によるサイドチェア。可愛らしいヒップが推しです。店頭、もしくはオンラインで覗いてみてほしいです、、。

他にもまだまだたくさん見ていてわくわくするようなものが並んでいます。新たな発見、そして家具との出会いを求めて、ご来店お待ちしております。


下北沢店 今月の店内紹介~新しい出会い~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE下北沢店の記事