Louis Poulsen PH4/3
北欧を代表する照明器具”ルイスポールセン”『PHシリーズ』。その中でもポール・ヘニングセンが最後に手掛けたシリーズ「PH4/3」。今回そんなPH4/3のオリジナルヴィンテージの希少なアイテムが入荷致しましたのでご紹介させていただきます。
ポール・ヘニングセンが最後に手掛けたシリーズ
デザインを手掛けたのは、近代照明の父と呼ばれるポール・へニングセン。生涯において200種類以上の照明をデザインした彼の作品の中でも、機能的なデザインのペンダント照明の傑作です。
中央の光源の眩しい光が目に入らないよう遮光性の高いアルミ素材でできているボトムカバーが付属。
現行のPH4/3はホワイトのボトムカバーが採用されておりますが、オリジナルのヴィンテージではオレンジ色になっているのが大きな特徴です。
数学的に計算された3枚の反射板を組み合わせる工学的なデザインによって、下方向に向けて明るく優しい光を集めます。また、機能から生まれた優雅で美しいシェードのフォルムは昼間の消灯時でもインテリアのアクセントとして目を楽しませてくれますね。
ルースポールセン社を代表する、有名な照明『PH5』が上方向にも光を放つのに対し、このPH4/3は下方向だけに光を集中して光を放つコンパクトなペンダントライトです。PH5ではちょっとおおきすぎるかな。。。もう少しスリムなデザインがいいなという方には必見です♪
近代照明の父と呼ばれるポール・へニングセンが最後に手掛けたシリーズと言われるPH4/3。生涯を掛けて”照らし出される人や物、空間を理想的に見せるための『良質な光』”を追求してきたヘニングセンの傑作照明を是非堪能してみてください。
----------------- SPEC -----------------
Item number: KY18-102
Size: W40 × D40 × H20 cm
Price: SOLD OUT
詳しい画像やコンディションは
» ONLINE SHOP のページでご確認いただけます。































美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて
