Landscape Products
Tac Sofa
多くの名プロダクトが誕生したミッドセンチュリー期。
技術の進歩や時代の激しい変化、異文化同士の混合は刺激的な名作へと形を変えました。
度々ルーツにされる名デザインたち。
しかしながらただ倣うだけでは現代の為のデザインは生まれません。
名作へのリスペクトを如何に現代の為のデザインに昇華させるか。
今回ご紹介させて頂くのはミッドセンチュリーモダンデザインをルーツにシンプルでありながら洗練されたプロダクトを展開するデザイン集団が手掛けた逸品です。
暮らしの為のモダンデザイン
>>この商品の詳細を確認する
代表中原慎一郎氏を中心に1997年に設立された“ランドスケーププロダクツ Landscape Products”。
独自のモダンなスタイルで家具のみならず住宅やオフィス、店舗の設計施工、喫茶店等活動範囲を広げ続けています。
古き良きデザインに加わる新たなものづくりのこころ。
本日ご紹介させて頂くのはそんなランドスケーププロダクツが手掛けるプロダクトです。
重量感あるデザインと安定感ある座り心地。
タックソファはランドスケーププロダクツの定番アイテムとして愛されるオリジナルアイテムです。
たっぷりとしたボリュームが与える贅沢な迫力。
しかしながら重たすぎない心地よさ。
どの箇所にも無駄は無く、同ブランドならではの拘りを随所に感じる事が出来ます。
低めのシートハイと広めの座面。
2.5シーターの余裕と高めに設計された背もたれ。
深く腰掛けても浅く腰掛けても、あぐらをかいても寝ころんでも。
どのような姿勢にもしっかりと柔軟に馴染み、自由度の高い快適性を見せてくれます。
ずっしりとした本体を支えるのは角の残されたオーク材の脚。
全体のボリュームを軽やかに支え、且つ温度を与えてくれます。
後ろ足の角度もよく、どの箇所からでも整ったバランスを見る事が出来ます。
キャッチーな配色のシートもこのソファの特徴。
オーダー時には希望のカラーでカスタムできるそうです。
(今回入荷したこちらは弊社が専門業者に依頼をし、張替をしたものとなります。使用している生地はオリジナルと同様のリバコ社のNC生地となります。)
今回入荷したのは存在感がありながらも上品な組み合わせが成されたアイテム。
落ち着いたトーンのグリーンのファブリックがオリーブのファブリックを挟み、目に優しいリズムを生みます。
3パーツで構成されるシートの仕様だからこそ叶えられたランドスケーププロダクツらしい遊び心といえます。
心地よく馴染むランドスケーププロダクツのアイテムたち。
私たちの生活に寄り添ったものづくりは名作に引けを劣らない魅力を放ちます。
プロダクトデザインの魅力は永く使う事で現れるもの。
環境に馴染むデザイン的な使い心地は生活に寄り添ってくれるはず。
暮らしを手掛ける故に生まれた気持ちの良い名ソファです。