Porada
HAGO LIVING TABLE
こんにちは。学芸大学店の本日のブログでございます。カチッとした直線と、ユニークな曲線。好きなのはどっち?と聞かれたら、皆様はどちらを選ぶでしょうか。直感で私は曲線の方がなんだか好きです。柔らかなぬくもりを感じるからでしょうか?本日ご紹介させて頂く家具はまさにそんな私の心を突いたようなコンセプトを持ったブランドのモノです。
曲線のガラステーブル
>>この商品の詳細を確認する
ご紹介させて頂くのは、世界で最も美しい木製家具と賞賛される程のクオリティを生み出す木工職人たちによる、世界的なインテリアブランド、“ポラダ porada”の“ハゴ リビングテーブル HAGO LIVING TABLE”です。
ポラダは、「自然界にも人体にも直線はない」と考えています。その考えのもと、流れるような曲線の美しさを活かした優雅な家具を数多く生み出しております。確かに、私も実際ぬくもりある曲線が好きでしたが、自然や人体のようなぬくもりを感じる「生物」は確かに全て曲線で出来ていますね。その成果なのか、ポラダはその曲線美によって無垢材の杢目の美しさを引き出すことにも得意と言われています。
しかしながら今回ご紹介するテーブルのメイン素材はガラス。とはいえ、こちらのガラスも見事に綺麗な曲線を描いております。単純なラウンド型ではなく、自然にガラスを遊ばせたようなユニークなフォルムは唯一無二の希少性を感じさせます。
また、このガラス天板によってチェリー無垢材の脚部も相対的に引き立っています。ガラスだからこそ、脚部にもきちんと目の行くデザインになっているのではないかと思われます。無機物のガラスと有機物のチェリー無垢材の脚が絶妙に組み合わさった、個性的な姿が大変魅力的です。
そんな個性的な姿ながらもスタイリッシュな印象を受けるのは脚のカラーによるものではないでしょうか。濃いブラウン、ウェンジ色を採用しており、空間の良いアクセントとなっています。イタリアンモダンブランドらしい、オシャレなカラーチョイスです。
また、この脚は簡単に取り外しも可能。そのためお引越しなどでも持っていきやすいのと、他のインテリアとの調和もしやすい家具の為、長年重宝するテーブルとなるのではないでしょうか。なかなかインプションでも入荷しないポラダのハゴリビングテーブル。是非気になった方はお問合せ下さいませ。