フクラ HUKLA エクステンション ダイニングテーブル DT-330 伸長式 & ライン RHEIN アームチェア ダイニングチェア 2脚 ~暮らしの中にイイものを~

UPDATE: STAFF:ハラチャン
フクラ HUKLA エクステンション ダイニングテーブル DT-330 伸長式 & ライン RHEIN アームチェア ダイニングチェア 2脚 ~暮らしの中にイイものを~

フクラ HUKLA エクステンション ダイニングテーブル DT-330 伸長式 & ライン RHEIN アームチェア ダイニングチェア 2脚 ~暮らしの中にイイものを~

UPDATE: STAFF:ハラチャン

HUKULA EX Diningtable & RHEIN Dining chair

今回は、日本フクラ社より「ライン RHEIN」シリーズのダイニングチェアとエクステンションテーブルのご紹介! デザイン、素材、使いやすさ3拍子揃った言うことなしのダイニングセットになります。 筆者自身も、これはなかなかイイんじゃないか?と、思うほど魅力が詰まったアイテムです。 ぜひ最後までお付き合いくださいませ!

暮らしの中にイイものを

オーク無垢材をふんだんに使用したダイニングテーブルは、W147~197cmまで拡張するエクステンションタイプ。 畳んだ状態では、2人でゆったりと囲め、デスクとしても丁度良いサイズ。シャープな4本脚がスッキリとした印象を感じさせます。 拡張させると、4〜6人でも十分ゆとりを持って囲めるサイズで、来客時やホームパーティで活躍するでしょう。 直線的を基調としたフォルムに、所々緩やかな曲線が加わり、緊張感を感じさせない落ち着いたデザインです。 また、無垢材ならではの木目や色味の表情が非常に豊かで、素材の魅力も楽しめる一台です。 鮮やかなターコイズブルーが目を引くダイニングチェアは、上質なレザーと、こちらもオーク無垢材を使用した贅沢仕様。装飾的ではないものの、個性的なフォルムがレトロな雰囲気を感じさせます。 無垢材のフレームは、安定感のある堅牢な造り。オークならではの「トラフ」模様も随所に見受けられ、個性豊かな表情を見せてくれます。 背もたれ及び座面レザーには、ステッチが入りさり気ないアクセントに。 クッション性も良く厚みのあるレザーは、身体全体をしっかりと受け止め、心地の良い着座を実現。長時間の使用でも疲れを感じさせません。 なかなか見ることのない、ターコイズブルーとオークのコンビネーション。 目立ち過ぎるかなと思っていたものの、テーブルと合わせると、これがまたしっくりと馴染んでくれるのです。 ぜひ、3点まとめた統一感のあるコーディネートをオススメ致します! いかがでしたか? インテリアのアクセントやコーディネートの中心として空間に明るさをプラスしてくれるでしょう。 こちらのアイテムは、学芸大学店にてお取り扱いがございます。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!

フクラ HUKLA エクステンション ダイニングテーブル DT-330 伸長式 W147~197cm オーク材 ナチュラルスタイル

フクラ HUKLA ライン RHEIN アームチェア ダイニングチェア レザー ターコイズブルー オーク材 ナチュラルスタイル A

フクラ HUKLA ライン RHEIN アームチェア ダイニングチェア レザー ターコイズブルー オーク材 ナチュラルスタイル B

フクラ HUKLA エクステンション ダイニングテーブル DT-330 伸長式 & ライン RHEIN アームチェア ダイニングチェア 2脚 ~暮らしの中にイイものを~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧