Pacific furniture service CLUB 6 sofa 3-seater
本日は、ファブリックとシンセティックレザーの2種を組み合わせた背座クッションにより、リバーシブルで自由な使い方が出来る画期的なデザイン、パシフィックファニチャーサービス( P.F.S )の定番シリーズ” クラブシックス / CLUB 6 ” 『 3人掛けソファ 』のご紹介♪お部屋の印象を変えるリバーシブルクッション
>>この商品の詳細を確認する
パシフィックファニチャーサービス(PACIFIC FURNITURE SERVICE)は、LYON、CRARIN、JIELDE社等のUS家具の輸入販売やUSビンテージスタイルのオリジナル商品を中心に、ハイセンスなアイテムを提案し続ける東京・恵比寿にある家具メーカー。同社の主力アイテムのひとつとして、多くのファンに愛用されている「CLUB 6」は、同社ソファのラインナップの中でも特に奇抜で記憶に残るデザイン。インプションでもいつも即完売してしまう人気プロダクトです。
所々ホワイト色の糸を使い、複数の織糸を混ぜたブルー色基調のファブリックは、リビングルームにカジュアルでクールな印象を加えてくれます。 一方、ダークブラウン色のレザーは暖色なので、ブルー色とのカラーコントラストが効いていて、異素材の質感の違いも引立っています。斬新なアイデアながらブラウン色により周りの木製家具やフローリングとも溶け込みますので、コーディネートも比較的容易に行えます。また本革とは異なり染みになりづらく、お手入れも容易なので、小さなお子様のいるご家庭でも安心してお使い頂けます。
普段遣いと来客時等、シーンに合わせてクッションを裏返し、あなた好みの自由な組み合わせで!リビングルームの主役としてユーザーを飽きさせない工夫が感じられます。クッションはやや硬めの造りなので四角いフォルムを維持し、着座の際も沈み込み過ぎないので身体への負担も軽減してくれます。
ボックス構造のウッドフレームは、四角いクッションがすっぽりと収まる様に設計され、姿勢が崩れてもクッションがズレ落ちる心配がありません。オーク材の美しい杢目が引き立ち、自然本来の表情が楽しめる事から、心地よいリビング空間を演出。クッションとの素材のコントラストも効いています。
広々とした横幅ながら背もたれはロータイプなので視界を遮らず、お部屋に圧迫感もありません。また床面との間にも充分な隙間を作り、全体としてスッキリとした印象に仕上がっております。
直線を基調とした素朴なフォルムの中に、遊び心が内包するパシフィックファニチャーのロングユースデザイン。ご自宅でのご使用は勿論、ショップ什器としても◎!以前、東京都現代美術館のレストランに伺った際、同作がソファ席として採用されていました。定価は154,000円のお品物。中古市場としても流通の少ない人気アイテムです。久々の再入荷となり1脚のみの在庫となりますので、ご注文はお早めに♪











美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて
