ハーバート E. ギブス HERBERT E. GIBBS FURNITURE チーク材 ガラスキャビネット 飾り棚 本棚 W91.5cm UKビンテージ ~ 好きを詰め込もう ~

UPDATE: STAFF:ミズ
ハーバート E. ギブス HERBERT E. GIBBS FURNITURE チーク材 ガラスキャビネット 飾り棚 本棚 W91.5cm UKビンテージ  ~ 好きを詰め込もう ~

ハーバート E. ギブス HERBERT E. GIBBS FURNITURE チーク材 ガラスキャビネット 飾り棚 本棚 W91.5cm UKビンテージ ~ 好きを詰め込もう ~

UPDATE: STAFF:ミズ

 HERBERT E. GIBBS FURNITURE
Glass Cabinet

 これ以上ない!ってくらい洗練されたデザイン。

そして、即戦力になってくれる実用的な設計。

ビンテージでしか味わう事の出来ない材の雰囲気。

そのどれもを兼ね備えたビンテージアイテムが入荷しました!

好きを詰め込もう

本日ご紹介するのは、1920年にロンドンで創業した老舗ファニチャーブランド“HERBERT E. GIBBS FURNITURE/ハーバート E. ギブス ファニチャー”のビンテージガラスキャビネット!

北欧ビンテージを彷彿とさせるシンプルなデザインの中に、英国ならではの遊び心溢れる意匠が魅力的なアイテム!

巧みな曲線を交えた上部のエッジや斜めになった台輪の前板など、控えめな装飾によりスタイリッシュなデザインに仕上げられています。

使用している材は、勿論チーク材。ビンテージアイテムとと言えばこれですよね!

こちらのキャビネットは、柾目方向に切り出された突板を使用したもの。

直線的なデザインをさらにスタイリッシュなものへと引き立てる真っ直ぐ伸びた杢目。心地いいですね。

勿論、使い勝手もすごくいいですよ!

コンパクトなサイズ感でありながら収納スペースも広々確保!

ガラス扉の収納内部には3枚の可動棚があり、用途に分けて位置調整が可能。

しかも!背面にミラーが付いているので奥行き感がすごい!

こだわりの食器やオブジェのコレクション。いかに美しく飾るかはこだわりポイントの1つですよね。

収納した状態でも、いつも美しく鑑賞できますよ。

さらに下段にも引き戸収納。

こちらには生活感の出てしまう物を隠しながら収納することができますね。

例えば、「内容は好きだけど表紙のデザインはあまり好みではない」なんて本を収納してみたり。

上段には魅せたいモノを。下段には密かな愉しみを。

自分の好きを詰め込める素敵なガラスキャビネットですね!

さて、今回ご紹介したガラスキャビネットはいかがだったでしょうか?

北欧スタイルと英国らしい遊び心を組み合わせたプロダクト。

愛着のあるモノを詰め込めば、共に重ねた時間を思い出せる『一生もの』の家具になってくれるのではないでしょうか?

ハーバート E. ギブス HERBERT E. GIBBS FURNITURE チーク材 ガラスキャビネット 飾り棚 本棚 W91.5cm UKビンテージ ~ 好きを詰め込もう ~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE経堂店の記事