HALO
CHESTER CHAIR
1976年イギリスにて創業、アンティーク家具の販売とリノベーションからスタートし、アンティーク家具のリプロダクトや現代的で斬新なビンテージスタイルの家具の製造をしているHALO(ハロ)。
今回はそんなハロより、気軽に取り入れやすくそれでいて古き良き英国のアンティークの質感を味わえるプロダクトをご紹介させて頂きます。
英国の伝統を日常に
>>この商品の詳細を確認する
こちらが本日ご紹介させて頂くHALOの「チェスターチェア CHESTER CHAIR デストロイド ブラック destroyed black」です。
第一印象で「なんかイギリスっぽいな」ってなりますよね。それもそのはずで、すごい簡単に言うとこのチェスターチェアは英国発祥の「チェスターフィールドソファ」のダイニングチェア版といった感じです。
カラーは”destroyed black(デストロイド ブラック)”というなんとも強そうなネーミングですが、「使い古されて褪せた黒」みたいなニュアンスなのかなと思います。
レザー張りにボタン留めといったチェスターフィールドソファの伝統的なデザインを落とし込んだ一脚。
一つ一つのボタン留めから背面の金鋲に至るまで、熟練の職人が一つ一つ手作業で行うのです。機械には作れない表情や味、雰囲気を存分にお楽しみ頂けるかと思います。
レザーはもちろん本革。
7段階もの特別な工程が施され、使い古されたような革の質感と色の濃淡を表現。言われなきゃアンティークって思っちゃいます。
また本革は定期的にお手入れをすることで長持ちしたり、乾燥や湿気などの敵から守ることができます。
使っていくうちに艶が出てきたり、手触りもどんどん柔らかくなっていったりと、経年変化も楽しめます◎
背面には綺麗に打ち込まれたスタッズ。後ろから見ても画になります。
全体的に重厚感が感じられますが、スラっと伸びた脚により上品で開放感のある佇まいに。
アンティーク家具は少しハードルが高いなんて考えている全ての人におススメできるチェスターチェア。
アンティークさながらの表情に、日常使いできる実用性を兼ね備えています。
いかがだったでしょうか。
ダイニングはもちろん、デスクチェアとしても、日常に英国の伝統を感じられる一脚を取り入れてみてはいかがでしょう。
またHALO社の製品は高価買取対象となりますのでお持ちの方は是非とも弊社にご相談くださいませ。
お買取りについてのご相談は
こちらからどうぞ。