TRUCK FURNITURE
GT SIDE TABLE
imptionでも人気のインテリアスタイルの1つである’’インダストリアル’’スタイルの家具。
近年の流行りではありますがその草分け的なブランドとして知られるのが「TRUCK FURNITURE トラックファニチャー」です
入荷するとついブログを書きたくなる。ここの家具には是非ご紹介したい魅力が詰まっています。
今回はトラックファニチャーからこちらをご紹介いたします。
重厚さも軽やかさも兼ねた1台
大阪を拠点に’’自分たちの欲しいものを作りたい’’というコンセプトのもと、1997年誕生した「TRUCK FURNITURE トラックファニチャー」。
’’自分たちの目の届く範囲で一つ一つ丁寧に作りたい’’という思いから、現在でも製品のほとんどが受注生産という拘りを持ちます。
ジャンルを問わず、インテリアがお好きな方に多くのファンを持つ国内家具ブランドです。
では早速。今回入荷したのはシンプルな造りながらもトラックファニチャーらしい上質で丁寧な造形美を十分に感じられる「GT ガラス サイドテーブル」です。
フレームにはトラックの家具で多く用いられているナラの無垢材を使用し、ガラスの天板が抜けのある軽やかさも感じさせる程よいバランスの取れたデザインです。
現行では木天板もございますが、こちらは凹凸面とツルツル面の両面をお楽しみ頂ける仕様となっています。
無骨なイメージが強いトラック家具ですがガラス天板の角は優しくRが取られて、重厚なデザインの中にも柔らかなアクセントとなっています。
またフレームに直接置いているだけですので、お掃除の際にはサッと簡単に取り外しが可能です。
さらに幅50、奥行50cmのコンパクトなサイズで、ソファサイドやベットサイド等場所を選ばずお使い頂けます。
フレーム自体も軽量なので、お部屋のレイアウトを変える時も簡単に持ち運びができるのも嬉しいポイントです。
流行り廃りに左右される事なく、自分達らしい家具作りを続けるトラックファニチャー。
インダストリアルな雰囲気と男前な家具という印象が強いですが、こちらはガラス天板を用いる事で北欧スタイルやナチュラルスタイル等、様々なインテリアに馴染んでくれます。
重厚さの中に光るガラス天板の軽やかさ。個人的には木天板よりもグッと惹きつけられる魅力を感じます。
入荷の度、早くにSOLDとなるトラックファニチャーの家具達。お探しだった方は是非お早めにお迎えください。