Danish vintage
Remake coffee table
北欧やアメリカのビンテージ家具によく見られるタイルトップテーブル。
比率的には北欧のモノが多い気がするので、もしかしたら北欧が発祥なのかも知れません。
imptionでも様々なタイルトップテーブルを扱ってきましたが、今回入荷したモノはリメイクが施されたユニークな一台となります。
異なるスタイルの奇抜な組み合わせ
>>この商品の詳細を確認する
デンマーク製のビンテージタイルトップコーヒーテーブルの天板に、スチールレッグを取り付けたリメイクアイテム。
木材は高級銘木として知られるローズウッドが使用されています。
海外サイトを少し調べてみたところ、この天板のデンマーク製テーブルがいくつか見つかりました。
ブランド等は不明ですが、丁寧な造りで中古相場も中々・・・。
しっかしローズのタイルトップにスチールレッグとはこれいかがなものか・・・普通の脚の方が・・・!
なんて野暮な事は言いません。
ビンテージの家具ですから、取り換えなければいけなかった何かしらの理由があったのでしょう。
それによく眺めると、この組み合わせも中々良いもんです。
ビンテージタイルトップ天板にバウハウスチックな脚部のこの組み合わせ・・・無限の可能性を感じさせません?ワクワクしません?
「敢えて」こういった組み合わせにするのは実にコンテンポラリーで、流行りものに乗るのが嫌いな私的にはアリです。
流行っているモノって映画にしても音楽にしても、なーんか薄っぺらい気がしておりまして・・・。
ひねくれものだと思われるのもシャクなので、たまにフラットな状態で鑑賞する事もありますが、大抵その薄っぺらさを再確認するハメになります。
決して先入観が邪魔している訳ではなくですね。
ちょっと話は逸れましたが、このテーブルには通常ありえない二つの要素がミックスされていて、王道から外れた一匹狼的なカッコよさが感じられます。
タイル部分も全て同じ配色のベーシックなスタイルなので、主張し過ぎず自然とお部屋に馴染む事でしょう。
ちなみに、サイズも62×62cmの小振りなサイズで、単身の方にも丁度いいサイズ感。
高さは33cmと低めになりますので、ソファでも床座でもお使い頂けます。
天板の木材はレストアされていて、スベスベの美しい木肌を楽しめます。
タイルも割れ等無く、コンディションは概ね良好。
水気や熱に強く長期的にご愛用頂けるのがタイルトップの良い所です。
書き物をする時だけは下敷きが必要なのであしからず。
他では見ないユニークな組み合わせのリメイクアイテム。
世界に一つだけのテーブルをあなたのお部屋にいかがですか?