Danish Vintage
sofa
デンマーク語の『Hygge / ヒュッゲ』。最近たまに耳にするこの言葉。
デンマーク人の時間の使い方や暮らし方、心の持ち方をあらわす言葉です。
ほっと癒される居心地のいい時間、そしてそのような時間をつくることで感じられる幸福感のことを指します。
今日の紹介はデンマークの家具。この家具で自分なりのヒュッゲを想像していただけたら幸いです。
暮らしにヒュッゲを。
>>この商品の詳細を確認する
フレームにチーク材とオーク材が使用された1人掛けソファ。
アームには濃いチーク材を。脚や背もたれなどには優しい雰囲気のオーク材が使われています。

合わせてあるグレーのクッションの中は厚めのウレタンで柔らかな座り心地。
後年に張り替えられたものかとは思いますが、フレームとの色味のバランスもよく、綺麗に調和しています。

座面クッションの下はウェービング仕様に。
クッションだけでも柔らかいのですが、ここを板座にしないことでさらにリラックスして座れます。

デンマークの人々は部屋に置く家具にとても強いこだわりがあると言われています。
本当に気に入ったインテリアで空間を整えることが、毎日をより心地よく暮らすための最適解だと知っているからなのかと。

友人との楽しいおしゃべりや、ソファに腰かけて味わう一杯のコーヒー。
毎日のなにげない暮らしの中にも小さな幸福を見つけるデンマーク流の考え方を皆様もぜひ。
