Danish Vintage
Dresser / Writing Bureau
人によって順番は多少違うかも知れませんが、ほとんどの人には毎日欠かさず行うルーティーンがありますね。
そんな毎日必ずしなければいけない動作、作業をひとつひとつ快適に楽しく行える様工夫していく事が、幸せな暮らしへの確実な近づき方かと思います。
お気に入りの物を使うというのはその代表的な方法です。
全てのルーティーンにお気に入りを組み込む事ができたなら、そんな素敵な事はありません。
楽しい身支度
>>この商品の詳細を確認する
今回紹介させて頂くのは、そんな中でもお出かけ前のルーティーンを間違いなくワクワクするものに変えてくれる一点、『デンマークビンテージ チーク材ドレッサー』。
ドレッサーとは書きましたが他にも収納、デスクとしても使える、1台3役な多才なアイテムです。
北欧のビンテージらしくチーク材がふんだんに使用され、その赤みがかった上品なブラウンと美しい杢目を存分にお楽しみ頂けます。
抽斗前面は3段通して杢目がピッタリと合わせられており、当時の職人の丁寧な仕事を見て取る事が出来ます。側面のダイナミックな杢目も非常に立派。
上段抽斗にはちょこんとした指先でつまむタイプ、下段引出しには丸みのある指を下から引っ掛けるタイプと違った種類の取っ手が付けられています。
どちらも可愛らしく、抽斗を開ける操作が楽しみになりそう。
1台で2種類の取っ手が楽しめる。なんだかお得感がありますね。
一見するとドレッサーには見えないこちらですが、実は上段真ん中部分を引き出すと鏡が現れます。
収納力も申し分なく、上部にはお化粧道具等の細々とした物、下段引出しにはお洋服もしっかり収納可能です。
天板はスッと引き出す事ができ、広々とした作業スペースが現れます。
書きものやパソコン作業をするのにも十分な広さです。
普段はドレッサーとして使い、たまに書きものや調べものをする事があればデスクとして…または隠す・見せるを両立した収納家具として等々、使う人の生活に合わせて様々にお使い頂けます。
コンパクトなボディに3役を詰め込んだ、ハイセンスなビンテージアイテムの紹介でした。
仕事前やお出掛け前の毎日欠かせない身支度がより楽しいものになれば、それは毎日の楽しみが1個増えるということです。
こんなドレッサー、毎日のルーティーンに加えてみてはいかがでしょうか?