talo
original painted dining table
白い家具って、使うのに少し勇気がいりませんか?
汚してしまったらどうしよう、はっきりした白色をお部屋の中に置いたら落ち着かないかも…などなど、懸念点が浮かんできてしまいます。
本日はそんな方におすすめの、オールホワイトではないダイニングテーブルのご紹介です!
憧れのホワイトペイント
>>この商品の詳細を確認する
神奈川県秦野市に店舗を構える北欧家具talo。フィンランドとデンマークを中心に店主の方がアンティークマーケットを周り、1点1点選び抜いた家具を取り扱っています。
本日ご紹介するのは、そんな木の温もりや洗練されたフォルムが魅力的な北欧家具を日本に伝えるtaloのオリジナル ダイニングテーブルです。
天板は横幅220×奥行90cmと6〜8人で使用できるゆったりサイズ。パイン材を贅沢に使用し、杢目や割れなどの自然な表情を存分にお楽しみ頂けます。
そしてこちらのダイニングテーブル、フレームはホワイトカラーにペイントされており、天板とフレームを合わせて見るとナチュラルすぎない仕上がりが使いやすい逸品なのです!
はっきりとしたホワイトカラーは清涼感満載。しかし木材にペイントされているため素朴さも兼ね揃えています。
所々に見られるペイントのムラもなんだかこなれていて素敵です。ピカピカの家具も良いですが、汚したらどうしようという不安が少し軽減されて安心して使えます。
ざっくりとした木そのものの表情も楽しみたい、白い家具にも挑戦してみたい、でも隅から隅までどちらかに偏った家具はコーディネートが難しいかも…そんな方の願いを叶えてくれるお品物です。
木材ならではの質感と洗練されたホワイトペイントの良いとこ取り。1つの家具に野性味溢れる部分や柔和な部分が詰まっているので、北欧家具だけでなく和系のインテリアと合わせても面白いと思います。
至ってシンプルなデザインのダイニングテーブルですが、ナチュラルな天板とホワイトフレームのコントラストによって確かな存在感があります。
すっきりとした無駄の無いデザインは使い勝手も抜群。食卓やワークテーブルとしてホームユースショップユースなどシーンを問わず活躍してくれそうです。
本日はtalo オリジナルダイニングテーブルのご紹介でした。
憧れのホワイトペイント家具の第一歩としてお部屋に取り入れるのにもってこいのダイニングテーブル。
是非この機会にご検討下さい!