giroflex
giroflex33
こんにちは、ニデです。
コロナ禍になってから、もはや定着したテレワーク。
椅子に座っているから楽、というわけでも無く結構体には負荷が掛かってます。
そんな疲れを軽減するには椅子が大切。
本日はそんなテレワーク、デスクワークのお供にピッタリなアイテムを紹介します。
シンプルなデザイン、追求した座り心地
>>この商品の詳細を確認する
本日はスイスの" ジロフレックス / giroflex "の『 giroflex 33 』デスクチェアの紹介です。
giroflexは1871年創業の老舗チェアメーカー。
今やオフィスチェアでは定番のエルゴノミクス(人間工学)を1919年の研究を開始。
1926年には世界で初めてスプリング付回転椅子を製造し、1930年には世界初のキャスター付回転椅子を開発。
現在に存在するオフィスチェアはgiroflexから始まっているといっても過言ではないでしょう。
そんなgiroflexから販売されていたgiroflex33。
1995年にはグッドデザイン部門賞を受賞し、2012年まで日本で販売されていた人気アイテムです。
シンプルなルックスにデスクチェアとして充分な機能を備えてます。
まずは昇降機能。
ガスシリンダーによってレバーを引くだけで高さ調整が可能。
座面にはガススプリングとコイルスプリングの組合せで着座時の衝撃を吸収する、独自の機構を備えてます。
ロッキング機能も付いており、座面と背もたれが一緒に動くシンクロロッキング。
正しい姿勢はキープしながらロッキングをご利用頂けます。
また、リクライニングの固さ調節や固定をすることも可能。
背もたれも高さ調整が可能で、どなたが座ってもベストポジションを探す事が出来ます。
座面と背もたれはPVCレザーを使用。汚れに強く、水拭きも可能でお手入れ楽々。
密着感が高く快適な座り心地。モチっとしたクッションも相まって、体への負荷を和らげてくれます。
人間工学と向き合い続けるgiroflexのデスクチェア。
現在、用賀店では3台入荷してます。
お手頃なデスクチェアを探されている方に是非ともお勧めしたいアイテムです。
テレワーク、デスクワークのお供にいかがでしょうか。