コカ・コーラ Coca Cola 特大 冷蔵庫 オブジェ 店舗什器 ジャンク品 アメリカ製 ビンテージ品 ~Enjoy! Coca cola!~

UPDATE: STAFF:桃太
コカ・コーラ Coca Cola 特大 冷蔵庫 オブジェ 店舗什器 ジャンク品 アメリカ製 ビンテージ品 ~Enjoy! Coca cola!~

コカ・コーラ Coca Cola 特大 冷蔵庫 オブジェ 店舗什器 ジャンク品 アメリカ製 ビンテージ品 ~Enjoy! Coca cola!~

UPDATE: STAFF:桃太

Coca Cola Large refrigerator

昨日テレビで雅楽師の東儀秀樹さんが、コカコーラへの並々ならぬ愛を語っていました。 普段飲むのはもちろん、乗り物酔いや頭痛が酷い時にも飲んでいるそうです。 コーラへの絶大な信頼感から、薬の代わりとして飲むという狂信っぷりを見せていました。 世の中色んな人がいますね。 さて、コカコーラといえば誰もがお世話になったであろう、あのアルミ缶。 白字の筆記体で書かれた“coca cola”と真っ赤なボディは50m離れててもコーラだと分かるくらいキャッチーな配色。 炭酸飲料の王様とも言えるコーラに相応しいその完璧なデザインは、全くコーラを飲んだ事がない人でも分かるくらい世の中に浸透しております。 そして、本日ご紹介させて頂くのはそんなコカコーラの超特大冷蔵庫。

そのデカさ。超ド級。

>>この商品の詳細を確認する コカコーラのノベルティ冷蔵庫は数あれど、缶の形でここまでの大きさは正直初めて見ました。 なんと直径80cm・高さ160cmの特大サイズです。350ml缶の15倍くらいでしょうか。 ピラミッド然り。万里の長城然り。 古来より大きさとは権威の象徴と考えられてきました。 そう考えるとコイツはまさにコーラ缶の王様ってところです! どうやらアメリカで作られたらしいこちらの冷蔵庫。規格外の大きさにも納得です。 日本の住宅の間口はだいたい70~80cm程度なので、普通の家には正直搬入も困難・・・ショップの什器としてお使い頂くのが現実的かと思います。 動作もしないので使用方法が限られますがインパクトはかなりありますので、【映え】が意識される世の中。使い方は様々ではないでしょうか。 試しに洋服等を入れてみましたが、ドアポケットのバーやスライド出来る棚板は中々便利そうです。 高さも変えられるので、多少高さのあるブーツなんかも置けます。なんだか楽しいディスプレイの可能性が感じられました。 背が高いので普段は見えない天板部分もしっかり蓋のデザインが施されています。 大雑把な海外クオリティかと思いきや、デザインへの拘りも感じられてGOOD。 国内の流通はほとんどしていないようですが、背面にはフランスやアメリカのアンティークアイテムの輸入販売を行っている万国屋さんのシールが貼ってありました。 現地で買い付け日本で販売していたのでしょうか。 話は逸れますが、コカ・コーラの『コカ』はコカインが由来らしいです。 当初ワインにコカイン(麻薬)を混ぜた飲料が活力を与える薬として人気を博していたそうですが、禁酒運動の高まりとコカイン使用の禁止によって現在のコカコーラに至ったというわけです。 ペプシコーラも同様、元々は薬剤師が発明した薬だったそうな。 どちらも薬として作られていたモノだったことを考えると、あながち東儀秀樹さんが頭痛薬の代わりに飲んでいることも正しいのかも知れません(笑) 存在感抜群のショップ什器として活躍してくれそうな、大変珍しいコカコーラの特大冷蔵庫。 ディスプレイも楽しく出来そうです。

コカ・コーラ Coca Cola 特大 冷蔵庫 オブジェ 店舗什器 ジャンク品 アメリカ製 ビンテージ品 ~Enjoy! Coca cola!~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧