CRASH GATE / NOR
DECKE DINING TABLE
突然ですが、皆様が思う理想のダイニングとはどういった空間ですか?
ダイニングは人が集まる場所であり、たくさんの素敵な思い出が溢れる空間だと私は考えています。
皆様も友人や家族との会話が弾み、楽しい時間を過ごせるステキな場所にしたいですよね。
そんな方にお勧めのダイニングテーブルが入荷しましたよ!
輪になって座ろう
>>この商品の詳細を確認する
家具の町・福岡県大川市に拠点を構え、今や日本の誇る家具ブランドへと成長し、世界からも注目を集めている家具の総合商社” 関家具 “。
同社が運営する国内家具ブランド「 クラッシュクラッシュプロジェクト / CRASH CRASH PROJECT 」では、様々なインテリアテイストのシリーズを発表し、トレンド的存在として注目を集めています。
そんな同社が展開している“ノル NOR”より、『デッケ DECKE』ダイニングテーブルが入荷いたしました!
“ノル NOR”は、1960年代から70年代にかけての北欧の家具を基にデザインを手掛けているブランド。
こちらのダイニングテーブルも北欧家具に宿る細かなディティールの美を再現しつつ、現代の生活様式にフィットしたアレンジを加えて誕生しました。
例えば、この角の取れた丸みのある天板のフォルム。
丁寧な削り出しによって生み出された曲線は、北欧家具によく見られる柔らかく優しい印象を与えてくれます。
ここから伸びる4本のレッグは、天板とは対照的に直線によって構成されています。
ㇵの字に広がって先端に行くにつれて細くテーパードしていくレッグは、スッキリとした印象に仕上がっております。
この形状、個人的にめちゃくちゃ好きなんですよね。
材には、オイル仕上げのオーク無垢材を使用。
自然な風合いを活かしたオイル仕上げは、自然素材の温もりを際立たせてくれてますね。
無垢材のオイル仕上げは、北欧ビンテージのような経年変化を楽しめるのも嬉しいポイント!
勿論、使い勝手も非常に良いんですよ!
天板のサイズはφ103cmとコンパクトなサイズ感でありながら、椅子を差し込む角度が限定されにくいので多人数で使用することも可能ですよ!
スクエア型のテーブルと違い、奇数で座った際もバランスよく等間隔で座れるのはラウンド型のメリットですね。
どの位置に座っても自然なコミュニケーションが取れるダイニングテーブル。
理想的なダイニングにもってこいですね!
さて、“ノル NOR”シリーズの『デッケ DECKE』ダイニングテーブルはいかがだったでしょうか?
北欧ビンテージをイメージしたモダンでナチュラルな雰囲気が魅力のアイテムでしたよね。
いつの時代も家族や友人と食卓を囲むという喜びがすたれることはありません。
円滑なコミュニケーションが図れる素晴らしい空間としてどんなシーンでも活躍してくれそうなこちらのテーブルで、
家族や友人との団欒スペースに!是非ご検討ください。