CRASH GATE / NOR
OSLO AV board
「Amazon ブラックフライデー」で皆さまは何を買いましたか?
私はというと、年末に向けて掃除道具を大量に買いました。(笑)
何でも聞くところによると、このセールで大型テレビが結構売れたんだとか。
このブログを読んでいる方の中にも、憧れの大型テレビデビューした方はいらっしゃるんじゃないでしょうか?
そんなわけで、本日は使い勝手良し!デザイン良し!の素敵なAVボードをご紹介致します!
デザイン性+機能性
>>この商品の詳細を確認する
家具の町・福岡県大川市に拠点を構え、今や日本の誇る家具ブランドへと成長し、世界からも注目を集めている家具の総合商社” 関家具 “。
同社が運営する国内家具ブランド「 クラッシュクラッシュプロジェクト / CRASH CRASH PROJECT 」では、様々なインテリアテイストのシリーズを発表し、トレンド的存在として注目を集めています。
そんな同社が展開している“ノル NOR”シリーズより、『オスロ OSLO』AVボードが入荷いたしました!
“ノル NOR”は、1960年代から70年代にかけての北欧の家具を基にデザインを手掛けているブランド。
こちらのAVボードも北欧家具に宿る細かなディティールの美を再現しつつ、現代の生活様式にフィットしたアレンジを加えて誕生しました。
例えば、この可愛らしいハンドルいデザイン。
直線の中に所々丸身を持たせた削り出しのパーツを組み合わせる事により、自然素材の温もりを際立たせてくれてますね。
更には、北欧ビンテージのサイドボードやカップボードによく見られるレッグデザイン。
僅かな曲線によって柔らかな印象の脚。それを支える幕板には両サイドに角度をつけてスッキリとした印象に仕上がっております。
この北欧家具によくみられる脚のシルエット。個人的にめちゃくちゃ好きなんですよね。
材には、ウレタン塗装によって僅かな飴色に仕上げたタモ材を使用。
自然な風合いを活かすように主張しすぎないシンプルなデザインにすることにより、ナチュラルでモダンな雰囲気に仕上がっています。
北欧ビンテージ家具によくみられる、優しさや温かさを肌で感じられる魅力的な印象の一台ですね。
北欧ビンテージ家具に見られる特性を残しながらも、現代の生活環境に合わせたアレンジを加えたこちらのAVボード。
めちゃくちゃ使い勝手が良いんですよ。
まずは3枚の引き戸。各列には切り欠きがある可動棚板が1枚づつ備わっており、内部でも上下に配線ができ、収納する機器に合わせてのレイアウトが可能!
更には、背面に配線用コード穴もある為、設置したAV機器などのコードをスッキリまとめ、心地よい空間を提供してくれます。
中央はガラス扉となっている為、AV機器の設置意外にもちょっとした飾り棚として使用しても良さそうですね。
背面から出したコード類のルートの事もしっかり考えられていますよ。
天板の背面側を良く見てみると、僅かにシェイプしているのが分かりますね。
これは、収納内の配線を天板の上に設置したAV機器につなげるためのルートになっています。
配線口キャップなどの異素材を使用せず、天板自体の意匠性を維持しながら配線ルートも確保する。
うーん!ポイント高い!!
これなら隙間なく壁付けしてレイアウトできるので、少しのデットスペースも生まれませんね!
さて、“ノル NOR”シリーズの『オスロ OSLO』AVボードはいかがだったでしょうか?
北欧ビンテージをイメージしたモダンでナチュラルな雰囲気は、周りの木製家具やフローリングとも良く溶け込んでくれるます。
テレビ台としてだけでなく、リビングのローボードとしての活用もおススメです。
レコードプレイヤーなんかを置いてもすごく映えそうですね!
是非、ご検討くださいませ!