CARL HANSEN & SON CH326 dining table
20世紀の北欧デザイン界に多大な影響を与えたデザイナー『ハンス・J・ウェグナー』。生涯で500種類以上の椅子をデザインし、数々の名作を残しております。世界中で知られる椅子の巨匠でもある同氏が1962年にデザインを手掛けた“CH336 ダイニングテーブル”を娘であるマリアンヌ・J・ウェグナーが、現在の家屋のサイズに合わせリサイズを施した“CH326”が下北沢店に入荷致しましたのでご紹介させて頂きます。
誰もが平等になれる楕円形
ビーチ無垢材をふんだんに使用したナチュラルな表情は空間を明るく優しげな雰囲気を演出してくれます。幅131cmとやや小ぶりなサイズ感ではありますが、椅子を入れる位置を選びませんので同サイズの四角形のテーブルよりも広くお使い頂けるかと思います。ご家族やご友人とテーブルを囲むだけで会話が弾んでしまいそうですね!
ビーチ材の美しい杢目を楽しむことが出来る無垢材の天板。縁も丁寧に削り出してありますので非常に滑らかな手触りと北欧家具の意匠を感じて頂けるかと思います。
天板を開き、別売りのエクステンション天板を入れる事で伸長が出来るのですが、現在は残念ながら廃番となってしまい既製品としては販売されておりません。そのままのサイズ感でも十分な広さとなりますが、エクステンションテーブルとしてご使用頂く場合はフルオーダーでお作り頂く対応となります。
脚部は床に向かい僅かにテーパードしております。接地面を軽くすることで脚下に空間が生まれ、より一層美しいフォルムを際立たせております。
ナチュラルで優しく、気の温もりを感じさせてくれる表情。細部まで作りこまれた拘りのディテール。ご家族や友人とテーブルを囲むだけで明るく楽しい時間を過ごさせてくれるプロダクトかと思います。中古市場ではなかなかお見かけする事のない希少なアイテムとなります。探していた方・気になった方はお早めにお問合せ下さいませ。
----------------- SPEC -----------------
Item number: RA06-301
Size: W131 × D106 × H70 cm
Price: ¥150,000-
詳しい画像やコンディションは
» ONLINE SHOP のページでご確認いただけます。











美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて