karimoku60+
dining table set
日本最大級老舗家具メーカー『カリモク』が提供するカリモク60シリーズ。カリモクが1960年代から情熱を込めて作り続けているシンプルで品質が良く普遍的と言える家具を、60VISION(ロクマルヴィジョン)というプロジェクトに賛同し2002年に改めて位置づけられたブランドです。
今では大人気国内ブランドのひとつとして名を馳せるカリモク60の製品の中でも、今回入荷したモデルは60年代のデザインとDNAを引き継ぎつつ、現代の住空間に合わせて改良を重ねたカリモク60+と呼ばれる製品です。本日はそんな現代に蘇った60年代の熱い志から生まれたアイテムのダイニングセットが入荷致しましたのでご紹介させて頂きます。
カリモク60のDNAを受け継いだ『カリモク60+』
>>この商品の詳細を確認する
1960年代。今と違い流行や需要に合わせてのものづくりではなく、「いいものを作る」という事に熱い情熱を捧げ、切磋琢磨していた時代に生まれたカリモクの家具たち。そんな時代に生まれ、現代でも根強い人気を誇るKチェアやロビーチェアはやはり他の商品とは一線を画し、カリモク60の商品の中でも永遠のスタンダードと謳われ、その人気は衰える事をしりません。
そんな60年代に生まれたアイテム達のDNAを引き継ぎ、現代に生まれ変わったのがこの60+
端正な顔立ちにダイニングに必要なエッセンスがギュッと詰め込まれた無駄のない洗練されたシルエットとなっております。
サイズ展開は4パターンあるのですが、こちらはアームチェアを2脚並べてもゆったりと余裕がとれる1500ダイニングテーブル。
4人家族から、今は二人だけど将来的に家族が得増える事を見越したファミリーにとってちょうどいいサイズとなっており、ゆったりとした家族の団欒を愉しめるアイテムとなっておりますね。
また、長く使えるアイデアもしっかりと盛り込まれており、通常のウレタン塗装仕上げだけにはとどまらず、より耐熱性があり、紫外線による変色に非常に強いシリコンアクリル塗装を上塗りしております。メーカーの実験によると、テーブル上に火のついたタバコを30秒間放置しても変色しないという結果が出ているそうです。日常使いに嬉しいいつまでも綺麗な状態が続きやすい気配りは普段使っていくものだからこそありがたみを感じられるポイントとなっております。
ダイニングチェアのシルエットも整っており、流れるような有機的なデザインと、落ち着いたカラーが家族の団欒を彩ってくれます。
背もたれのカーブは人間の胴回りのカーブを描いており、背あたりが良い工夫が施されると共に、シートにはメッシュの布バネを張る事により、体圧分散を高め、寛ぎの座り心地を実現。
アームも見事に天板下に収まるように設計されており、アームチェアの弱点であるダイニングテーブルの下にしっかりとアームが収まらず、場所をとるといった問題もケアされております。
そして今回はチェア2脚とベンチのセットで入荷してくれました。
ベンチは場所をとらないだけでなく立ち上がった時の動線の確保も容易で使い勝手の良いアイテム。
カフェのような砕けた空間にして家族との団欒、お友達との談笑に使うのにももってこいですね。
是非カリモク60+で造る寛ぎのダイニングシーンを大事な家族と共にお楽しんでみてはいかがでしょうか。
カリモク60+ karimoku60+ ダイニングテーブル 1500 ウォールナットカラー ◎
カリモク60+ karimoku60+ ダイニングチェア スタンダード ブラック アームチェア A ◎
カリモク60+ karimoku60+ ダイニングチェア スタンダード ブラック アームチェア B ◎
カリモク60+ karimoku60+ ダイニングベンチ スタンダード ブラック ◎