カリモク60
lobby chair & cafe table
こんばんは。用賀店のふくです。
本日は入荷したばかりのソファとカフェテーブルをご紹介させて頂きます。
今では一般的となったリビング兼ダイニングのシーン作り。
縦に伸び、1フロアの大きさが小さくなりつつある日本の住宅事情により普及したお部屋のレイアウト方法だと思います。
省スペースで合理的ではありますが折角なら良いものを使いたいですよね?
そんな方は必見のアイテムとなります、是非最後までご覧くださいませ。
特別な空間
>>この商品の詳細を確認する
こちらは性別や年齢層を問わず圧倒的な人気を誇る“カリモク60”の『ロビーチェア&カフェテーブル』です。
60(ロクマル)は1960年代を指しており、ミッドセンチュリーとも括られる優れたデザインのアイテムがあふれていた時代でもあります。
そんな優れたデザインを現代に蘇らせたプロダクトは何処か懐かしさや温かさを感じさせ、特別な空間を演出してくれます。
まずはソファから見ていきましょう。
直線的なデザインにステッチとボタンでアクセントをつけたシンプルながらも洗練された表情が魅力的。
カバーリングはミストグレーとなっており、ナチュラルで明るい印象を受けます。
織目のしっかりと入った生地となりますので素材感まで楽しませてくれるのもポイントです。
幅は120cmとやや小さめ。
ですが決して狭いと思わせることのない絶妙なサイズ感となっておりますので大人が2人並んでもゆったりとお使い頂けます。
実際に腰を掛けてみると、反発力のあるクッションは沈み込み過ぎるといったことは無く、確かな座り心地を提供。
座面は奥行がありますのでダイニングシーンで使う場合は背中にクッションを入れてもらうのがお勧めです。
もちろんリビングシーンのソファとしても◎
お次はカフェテーブルを見てみます。
こちらはカリモク60+のシリーズ。
+(プラス)は簡単に言うとミッドセンチュリー期のデザインを周到しながらより現代にマッチするように作られたアイテム。
このカフェテーブルは特にロビーチェアと合わせて使用することを想定しているようです。
幅は118cm奥行59cmのスリムなサイズ感。
脚元をすっきりと仕上げる事でソファからの立ち上がりの際に足が引っかからないように工夫がなされております。
また、中段には棚板が備わっておりますので、雑誌やリモコン、タオルなど生活感が出てしまうアイテムの目隠しとしても優秀。
人気の国内ブランドが手掛けたシンプルながらも美しさと拘りを感じさせるソファ&テーブルは如何でしたか?
それぞれ別の場所でお使い頂くのも良いですが、今回はセットで入荷いたしましたので是非合わせてご検討を頂けますと幸いです。
両アイテムともコンディションは良好となっておりますので探していた方はお見逃しなく。
カリモク60 ロビーチェア 2シーター ミストグレー
カリモク60+ カフェテーブル1200