AREA walnut dining table & chair
ダイニングデザインの相談をお客様から受けたのが先日のこと。定番のナチュラルスタイルに加えて、最近ではカフェスタイルにしたり、テーブルとチェアのカラーや材質を変え、遊び心を取り入れるのも流行っています。つまり、『こうでなきゃいけない!』ということはなにもなく、自分の過ごしたい生活空間のために自分に合った家具を選んでいただくことが重要なのです♪温かみ、遊び心、落ち着き、統一感、メンズライクなどお客様の求めるイメージから家具選びをお楽しみください♪そんなことをお伝えしました(´▽`)そのときは遊び心メインでバラバラのチョイスを楽しんで頂きましたが、今日のご紹介は落ち着きと統一感とさらに高級感が合わさったダイニングセットです。中々市場にも出回る商品ではないので是非チェックしてみてください♪自分の思い描くダイニングシーンを。
東京を拠点にメイドインジャパンの誇りと共に、日々進化した空間を創造するインテリアカンパニー【 AREA / エリア 】。家具の販売はもとより、空間コーディネートやリフォームなどもこなすフレキシブルなブランドです。今回はそんなエリアより、ウォールナット材を贅沢に使用したダイニングセットが入荷できましたのでご覧ください。
テーブルは145×85cmのオーダーサイズ。厚さ40mmの分厚い無垢集成材を天板に使用した高級感溢れるテーブルとなっています。すべてストレートラインで構築され、一切の無駄を省いたアイテム。余計なことを考えず、ただ実直に無垢の温かみと贅沢さに浸ることが出来ることでしょう。
天板裏には反り止めの支え木が3本。長く使ってほしいという作り手の気持ちがこんなところからも伝わりますね。無垢材ですから重みもしっかりとあります。安定感のある使い心地を実現しながら、脚部は取り外しも可能ですので移動の際も困りません。
今回はチェアも4脚同時の入荷となっています。2脚ならたまに御座いますが、4脚となると中々揃う事も珍しいです。こちらもウォールナットの無垢材をフレームに使用した高級モデル。1脚の定価は53,000円ですので、4脚だと20万超えです(;・∀・)
優しく背中を支える背もたれの丸みに反して、鋭さも兼ね備えたフレームデザイン。横からのシルエットも良く、どの角度から見ても画になります。テーブルに納まっている間の見た目にまで配慮したつくりは流石です。
座面は黒のイミテーションレザー。ウォールナットとの相性が良く、なんといってもお手入れが楽です。飲み物をこぼしてしまっても染み込みにくいのでダイニンシーンでは大助かりですよね。
いかがでしょう。このセットをダイニングに置くイメージはできましたか?セットでのご購入はもちろん、テーブルやチェアだけの購入もOKです♪自分の描くダイニングシーンに合いそうだと思った方は是非お問い合わせを♪
----------------- SPEC -----------------
Item number: KY18-163-165
Size: W145 × D85 × H70 cm
table Price: SOLD OUT(定価 270,000円)
Size: W42 × D43 × H77.5 (SH40) cm
chair2Pset Price: SOLD OUT(定価1脚 53,000円)
詳しい画像やコンディションは
» ONLINE SHOP のページでご確認いただけます。































美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて