unico
LUMBER-mini
国内大人気ブランドである“ウニコ unico”。
ほどよいサイズ、部屋に合うデザイン。
無理なく自然に付き合えるちょうどいい家具造りを目指し、「自分らしい心地良い空間づくり」というコンセプトを大切にするブランド。
unicoの家具は、どれも自由な居心地をサポートしてくれるものばかり。
そんなunicoより、ラフで飾らない雰囲気がちょうどいいアイテムが入荷しました。
本日は、惜しまれながら廃盤になった“LUMBER-mini ランバーミニ”シリーズのデスクのご紹介です。
「ちょうどいい」が超良いデスク
>>この商品の詳細を確認する
マホガニー材を使用した天板と、アンティーク加工が施されたアイアンフレームを組み合わせた、メンズライクなデザインが人気の“LUMBER ランバー”シリーズ。
そんなLUMBERのテイストをそのままに、日本の住環境に寄り添うminiサイズのアイテムとして展開された“LUMBER-mini ランバーミニ”。
ほどよいコンパクトなサイズ感は、使い勝手の良く様々なアイテムとの組み合わせも自由にできるようになりました。
良く見るコンパクトデスクって、幅はちょうどいいのに奥行が狭い、、、とか。
スクエア型だから壁付けしてレイアウトすると何だかそこだけ浮いて見える、、、。とか。
ちょうどいいって難しいですよね?
しかし、こちらのデスクは幅98cm×奥行60cmと狭すぎず広すぎない作業スペースを確保。
抜け感を感じるオープンデザインなのも、圧迫感を解消する一つのポイントとなっていますね。
適度な抜け感を持たせたオープンデザインのデスク。
オープンな棚は、PC周りの電子機器もスッキリ収納可能。
カゴやボックス等、合わせるアイテムによって見え方も変わって来そうですね。
組み合わせ次第でフレキシブルな使い方ができるのが魅力的。
インダストリデザイン特有の野暮ったさもなく、程よい抜け感とラフ感を空間に演出。
ビンテージ加工が施された薄いフラットなデザインのアイアンフレームは、本物のビンテージさながらの風合い。
深みのある赤色をした美しい縞模様の木目のマホガニー材は、経年変化も楽しめます。
飾り気のない雰囲気にプラス、時間が経つごとに増していく味わいは、お気に入りのスペースになる事間違いなしですね。
使い込むごとに味わいが増すデスク。
PCデスクとしてはもちろんですが、作業台としてガシガシ使っても良さそうですね。
メラミンの天板などだと、天板に擦り傷や打痕がついてショック。。。
なんてことあるかと思いますが、突板を使用したこちらのデスクはそのダメージさえも味に。
定期的にオイルで手入れしてあげれば、突板に付いたダメージも目立たず使い続ける事も出来ますよ。
さて、“LUMBER-mini ランバーミニ”シリーズのデスクはいかがだったでしょうか?
unicoが考える「自分らしい心地良い空間づくり」とは、リラックスしたり、わくわくしたり、昔を懐かしんだり。
そんな日々の暮らしを楽しむことを大事に考えているそうです。
無理なく置けるコンパクトサイズで、ラフで飾らない雰囲気のデスク。
このデスクならきっと、「自分らしい心地良い空間づくり」の役に立ってくれるかと思います。
残念ながら廃番になってしまったシリーズのため、現品限りのご案内となります。
お探しの方はお早めに♪