unico
EVA 2seater sofa
地元を出て単身東京へ!若さと勢いだけの20代。気づけば10年ちょっと経ちました。
今や実家よりも東京の家の方が落ち着く私は、はたして東京に馴染めたのでしょうか?
上京してすぐは寮生活でしたが、どうしてもちゃんと一人暮らしをしたかった私は、1年ちょっとで寮を出ました。
初めての自分だけの空間。
6畳一間の手狭なアパートでしたが、当時の私はすごくワクワクしたものです。
「どんな家具を置こうかな?アレは絶対必要だよな~。これ置いたらモテそうだなぁ、、、。」
ベッドに横たわり、何もない天井を見上げながら夢想したものです。
そして、その妄想の中ではいつも可愛い女の子とソファで肩を寄せ合っていたもんです。(笑)
「でも、6畳にはソファはちょっと無理だな~、、。」って思ってた過去の自分に言ってやりたい!
このソファが良いよ!!!って。
ワンルームでもソファは欲しい!
>>この商品の詳細を確認する
自分で書いておいてなんですが、冒頭の恥ずかしいエピソードは忘れてくださいませ、、。
さ、気を取り直していきましょう!
本日ご紹介いたしますのは、国内人気インテリアブランドである“ ウニコ unico ”より“ EVA エヴァ ”の2シーターソファです。
程よいサイズ感。どんなお部屋にも合うデザイン。コンパクトだけどゆったりくつろげそうなフォルム。
これから一人暮らしを始める学生さん!今まさにワンルームに住んでいるそこのあなた!
そんな方々に是非オススメしたいアイテムです。
『自分らしくいられる心地いい空間づくり』というコンセプトのもとトレンドやニーズを取り入れた家具を提案し続ける“ ウニコ unico ”。
限られたスペースでも、何かをあきらめることなく自分らしい空間作りをしたいですよね?
“ EVA エヴァ ”2シーターソファは、幅が122cmと非常にコンパクト。
一般的な6畳ワンルームの長手の壁幅が360cmくらいに対して、この寸法なら横向きにしたベッドとも並べられてしまいます。
これなら、「アレは置けるけど、アレは置けないな~」って事も無さそうですね!
『自分らしくいられる心地いい空間づくり』に一歩近づきました。
シンプルで角の取れた丸っこいデザインの“ EVA エヴァ ”2シーターソファ。
グレーっぽいベージュカラーのファブリックは、どんなテイストにも馴染んでくれますね。
「ちょっとテイストを変えたいな~」なんて時は、上からお気に入りの柄のブランケットを掛けてみたり。
コンパクトなサイズ感なので、大抵のブランケットですっぽり収まってくれますよ。
“ ウニコ unico ”らしいバーチ材を使用したハの字型の脚部がアクセントになっていて可愛らしいですね。
すこし赤味がかったバーチ材が、どこか北欧家具のような雰囲気を醸し出しています。
木製家具やフローリングとも良く溶け込み、流行りの北欧モダンスタイルやナチュラルテイスト等のインテリアにもピッタリ合いそうですね。
手狭な一人暮らしの空間だと、買った後に後悔する事が多いソファですが、どんなテイストにもフィットしてくれる“ EVA エヴァ ”なら間違いなしです!
気になるのは座り心地。
やはり、『自分らしくいられる心地いい空間づくり』には欠かせない部分だと思います。
“ EVA エヴァ ”のソファの一番の特徴は、広い座面とハイバックの背もたれです。
座面は奥行58cm。背もたれは高さ50cm。
どちらも一般的なソファと比べると広めに設計されています。
深く腰掛けた時にしっかりと身体を支えてくれるので、非常に心地よいですよ!
しかも、ふかふかのクッションが二つも付属されています。嬉しい!!
一人でゆったり座るも良し。カップルで肩を寄せ合いながら座るも良し。
コンパクトなソファは多くありますが、見た目も座り心地も良いモノはなかなか見つからないですよね?
できる事なら、一人暮らしを始めたての自分に教えてあげたいソファ。
そんな私も結婚し、今や広くはないものの何部屋かある家に住んでいます。
今でも、賃貸情報を眺めながらワンルームのレイアウトを本気で考える事があります。
“ EVA エヴァ ”2シーターソファは、大きさ・デザイン・座り心地・自由度とすべてが揃った良いアイテムだな~っと。見る度にしみじみ思います。
まさに、『自分らしくいられる心地いい空間づくり』を体現したようなアイテム。
おススメですよ!