abode
LADDER RACK - Tall
収納家具にもチェストやキャビネット、シェルフなど様々な種類があります。
その中の1つでもある「ラック」。だけど今回はただのラックではありません。
ハシゴのように組み立てて、サッと壁にかけて、使わない時はコンパクトに。便利な収納アイテムのご紹介です。
収納をプラス
>>この商品の詳細を確認する
シンプルながら赤い紐がアクセントになりユニーク見た目をした“アボード abode”のラダーシェルフ。
アボードは英語で「住居」を意味し、その名の通り人の生活の基本となる住空間に主軸を置いたメイドインジャパンにこだわった製品を展開しています。
デザインは日本で活躍するデザイナー「松尾直哉 Naoya Matsuo」氏。
イギリスで学んだデザインをベースにして多くの家具、照明を手がけています。
このアイテムの特徴はユニークな仕様。
シェルフの形は赤い紐を両サイドの突起に巻きつけ、孔にくくりつけることで固定します。
さらにフレームの接地面には白いゴム塗料が塗られているため滑りにくく、床や壁を傷つけない効果も。
赤と白の色合いが優しいバーチ材の風合いのフレームのアクセントにもなっています。
なお今回は、色んなサイズ展開がある中でも高さのあるトールサイズ。
上段にはハンガーを掛けることもでき衣類や小物の収納に便利な3段の棚板が備わります。中段の棚板を跳ね上げる事で下段には長靴などの高さがあるものの収納も可能に。
デザインだけでなく、機能性も優れた1台です。
またこのラックは折りたたみも出来ちゃうんです。使わない時には場所を取らず収納できる便利なアイテム。
サイズは幅66.5cmと比較的コンパクトで、一人暮らしのお家の部屋の一角にもスッキリと置けるのも嬉しいポイントです。
日本人の暮らしに合わせたメイドインジャパンならではの逸品です。
ハシゴのように壁に立て掛けて使うラダーラック。
スッキリと折り畳めて、お気に入りを吊るしたり、置いたり自分だけの収納をお楽しみ頂けます。
場所を問わず、用途も問わず、気軽に収納をプラスできる1点です。