interior shop kino
Console desk
青山の路地を抜けたところにひっそりと佇むインテリアショップ『kino』。
フランスから直輸入した柔らかなホワイトを基調としたエレガントなスタイルの家具が並ぶ店内は恰も物語の世界に迷い込んだかのよう。
家具だけではなく海外で買い付けてきた小さな小物たちも随所に散りばめられており、とても胸躍る空間になっております。
そんなキノさんの取り扱うコンソールテーブルが入荷してくれましたので少しだけ紹介させていただきますね。
ヨーロッパ南部の気持ちの良い気候を想像させるコンソール。
>>この商品の詳細を確認する
優しく味わい深いオフホワイトに、立体感のある素敵な装飾が施され、上品でいて可愛らしい雰囲気を醸し出している作品の数々。
甘くなりすぎない大人かわいいフレンチアンティークの魅力に惹かれて、芸能人や著名人なども御用達らしく、度々雑誌やメディアでも紹介されている青山キノ。
コンソールと聞いてあまり聞きなれない人もいるかもしれませんが、海外の映画などで、玄関や廊下などの壁際に小さな腰高くらいのテーブルが置いてあり、花瓶や絵画などが飾られているのを見たことがないでしょうか。
海外インテリアとしては一般的に使われ、何もない壁をお洒落に昇華してしまうアクセント家具、それがコンソールテーブルです。
コンソールの発端は17世紀頃バロック様式の時代に発祥し、18世紀の上流階級のホテルやカントリー・ハウスで,大広間の壁面に取り付けられたり、貴族の間で豪華で華美なお屋敷が流行したことも相まって一躍有名になりました。
主な用途としては壁などにぴったりつけて花瓶やキャンドルスタンドなどでディスプレイしたり、当時のヨーロッパではコンソールの上にミラーや絵画などを飾り楽しんでいたそうです。
現代においても写真や絵画、観葉植物などを飾ったりとお部屋のセンスアップ等重要な役割を果たしてくれるでしょう。
アンティーク塗装が施された本体は光を柔らかく反射し、猫脚やオリーブをモチーフとした装飾はヨーロッパ南部の気持ちの良い気候を想像させます。
是非お気に入りのコレクションアイテムを飾り、心地よい空間を作ってみてはいかがでしょうか。