TRUCK FURNITURE
SUTTO CHAIR
流行に流されず、自分たちが欲しいと思う家具を作り続けるトラックファニチャー。
全てのプロダクトに纏う強い拘りは創業より多くのファンを魅了し続けています。
本日ご紹介させて頂くのは独自のものづくりのスタイルから生み出された逸品です。
確固たるスタイル
>>この商品の詳細を確認する
1997年創業。
大阪を拠点に完全受注生産で家具製造行う人気家具ブランド、トラックファニチャー。
トレンド的存在として注目を集める今日でも工房や店舗を拡大する事無く、限られた職人の人数で製造を行う為、高水準の技術力が保持されています。

今回ご紹介させて頂くのは同社の魅力と特徴を十分に含んだ一脚。
木材とアイアン、レザーの異素材がバランスよく纏められたチェアです。

背もたれは同社の主材である節や杢目が強くあらわれたオーク材。
しっかりと厚く、この箇所のみながら重厚な存在感を放ちます。

フレームは繊細且つ無骨な印象のブラックのスチール。
細いラインが異素材同士を美しく纏めます。
華奢ながら確りと堅牢な点も魅力です。

シートのレザーも良い風合い。
経年変化を見据えたベジタブルタンニン仕上げのファロードレザーにより、スチールの無骨さに深みを与えます。

抜け感あるデザインながら背もたれは確りと背中を支えてくれます。
厚みのあるクッションは程よい柔らかさで長時間の着座にも対応。
テーブルに差し込んだ際の後ろ姿も魅力的です。

卸はせず、自分たちで大切に売る。
その為の場所も自分たちで作る。
強い拘りは家具や空間に形を変えファンを唸らせ続けてきました。
この魅力と特徴を十分に含んだ一脚が愛される所以は変わらないスタイルにあります。
