TOKYO RECYCLE imption
Kyodo
4年に1回のスポーツの祭典。いろいろな競技を見るのも楽しみですが、個人的に開会式の選手入場は見逃せません。各国のユニフォームチェックをするのが慣例となっています。
でもまさか船でやってくるとは。しかも雨でカッパを着用しているとは。しっかり装いを見たい派としてはちょっぴり不完全燃焼でしたが仕方ありません。ユニフォームは主役じゃありませんもんね。
ところで、日本のユニフォームって赤白ばかり!と思っていたら意外にそうでもなくてちょっぴり驚いています。
インターナショナル・インテリア
さて、6月の店内紹介ブログが7月にずれ込んだので、今月は2回目となる店内紹介。オリンピック並みとまではいきませんが、経堂店にも世界各国のインテリアが勢揃いしています。
まずはアメリカ代表、ハーマンミラー社よりイームズの名作チェア2種。とにかく主役感が半端ない圧巻のデザインにうっとりです。
それから、たくさんの食器たちが溢れんばかりの北欧ゾーン。特に最近はアラビアやグスタフスベリの入荷が多い印象です。
オンラインショップへの掲載が間に合っていないアイテムも多数なので、お近くにお越しの際はぜひちらりと店内を覗いていただければ幸いです。
さらに食器は北欧以外も充実中です。日本の現代作家さんの器は、プライスも可愛いくて手に取りやすい焼きものから、まだまだ選べる辻和美さんのガラス器までいろいろ。
アスティエ・ド・ヴィラットなどのヨーロッパのテーブルウェアも少しずつ増えてきました。ご来店の際はショーケースの中も隈なくチェックしてみてください。
それぞれのエリアに置き切れなかったアイテムも散らばっていたり、国だけでなく新しいも古いもごちゃまぜになった店内奥。
意外にもカオスな感じを楽しんでいただけるかもしれません。掘り出すならここがおすすめです。
お国柄が感じられるプロダクトや時代が反映されたデザインなど、見ているだけでも飽きないさまざまなインテリアたち。
この面白さはきっと五輪にも負けず劣らずではないでしょうか。
スポーツ観戦だけでなくインテリア観戦もお楽しみいただけるよう、たくさんのアイテムを揃えて皆さまのご来店をお待ちしております。