祖師ヶ谷大蔵店 今月の店内紹介 ~英国ヴィンテージアイテムと暮らす~

UPDATE: STAFF:フク
祖師ヶ谷大蔵店 今月の店内紹介 ~英国ヴィンテージアイテムと暮らす~

祖師ヶ谷大蔵店 今月の店内紹介 ~英国ヴィンテージアイテムと暮らす~

UPDATE: STAFF:フク

TOKYO RECYCLE imption
Soshigaya-okura

暦の上ではもう秋となり、過ごしやすい日が続いていますね。

〇〇の秋と広く知られていますが、祖師ヶ谷大蔵店からはヴィンテージ家具の秋を提案出来たら素敵だなあと思っています。

昨日からスタッフ総出で店内レイアウトの変更を致しましたので、本日は店内の様子をご紹介させて頂きます。

年代を重ねてきたアイテムが纏う空気は温かく、どこか優しげ。

秋の訪れを感じさせるアイテムと共にお楽しみ下さいませ。

英国ヴィンテージアイテムと暮らす

今月のテーマは『柔らかな英国ヴィンテージ家具』。

入り口付近はガラッと印象が変わり、クラシカルな雰囲気に。

大型のサイドボードやドレッサー、細かく美しい装飾と深みのある色味は空間メインを飾るのに相応しい存在感を楽しませてくれます。

その中でもお勧めはアーコール社のチェアたち。

優美な曲線と空気を含んだようなデザインは英国の伝統を感じさせ、その立ち姿はどの角度から見ても非常に画になりますよね。

ダイニングシーンでの使用は勿論のこと、リビングやエントランス、インテリア性の高さを活かして花台など、万能に活躍してくれますので憧れている方も多いのではないでしょうか?

10月いっぱいは英国ヴィンテージを推していきますのでオンラインストアの更新もお楽しみにしてください。

店内を少し奥に進むと、名作家具が揃い踏み。

北欧からピーコックチェアやラケットチェア、ハンス・J・ウェグナーのソファなどなど。

米国からはイームズのシェルチェアがかなり充実しています。

色味や年代、脚部種類も様々ですのできっとお気に入りの1脚が見つかるはず。

さらに進んでいくと大型のストレージアイテムや日本の古家具などインプションらしさを感じさせるラインナップです。

買い替えるタイミングは少ないかと思いますが、収納アイテムもインテリアの印象を一新してくれるもの。

冬にかけて屋内で過ごす時間が増えていきますので、今のうちに模様替えを考えるのが個人的にはお勧め。

そして地下フロアには国内ブランドの家具をメインに展開しています。

大型のテーブルやソファなども取り揃えております。

一部店頭に展示できていないお品物もございますので、お探しの物がある方はお気軽にお声をかけくださいね。

そして家具以外にもテーブルウェアなどのインテリアも日々、たくさん入荷しております。

こういったインテリアアイテムは小さいながらも気分を上げてくれるものの1つですよね。

インテリアアイテムの買取も随時受け付けておりますので、いつでもご相談下さい。

他にもご紹介させて頂きたいアイテムがまだまだございますが今日はここまで。

今月も見ごたえのある店内になりました。

入り口付近は来月に違うテーマで変更をしていきますので、また改めてご紹介させて頂きます。

新入荷等の情報は随時祖師ヶ谷大蔵店インスタグラムアカウントにもアップしているので是非チェックしてみて下さいね。

沢山の方に良き出会いをお届け出来るように尽力していきますので来月もimptionを何卒よろしくお願い申し上げます。


祖師ヶ谷大蔵店 今月の店内紹介 ~英国ヴィンテージアイテムと暮らす~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE祖師ヶ谷大蔵店の記事