祖師ヶ谷大蔵店よりレイアウト変更の様子を大公開です!

UPDATE: STAFF:ヤマ
祖師ヶ谷大蔵店よりレイアウト変更の様子を大公開です!

祖師ヶ谷大蔵店よりレイアウト変更の様子を大公開です!

UPDATE: STAFF:ヤマ

TOKYO RECYCLE imption Soshigaya-okura

やっと秋がキタ!と感じる気温になってきましたね。お昼はまだあったかいな~という感じですが、夜がとにかくサムイ。寒すぎて既に毛布の出番です。季節の変わり目で体調を崩されないようお気をつけ下さいませ。 季節も変わることだし、いつもとはちょっと違ったブログを。 商品の入れ替わりが多い当社の中でも、祖師ヶ谷大蔵店は大型店舗という事もあり、特にレイアウト変更が激しい・・・。毎日エッサホイサと家具移動です。そこで本日は、特に気合を入れる入口のレイアウト変更の様子をお届けします!

インダストリアルインテリアからどうする・・・?

前のテイストは「インダストリアル」。古材、鉄、無骨でカッコイイが集まった空間でした。willのターコイズカラーとマシンエイジなインテリアの相性がとってもグッド。コチラを大変更です。 まずはテーブルの上にある家具をよけていきます。今回は軽めの家具でしたが、3Pソファや、重量のあるシェルフの時はスタッフ3人掛かりになることも・・・。 「どう持つ?」「右を下に・・・」家具を傷つけないよう相談しながら慎重に。グッと持ち上げ狭いドアから角度を変えて一旦お外へ。大きいテーブルがなくなったのでとってもスッキリ! 広くなった空間に地下からクラシカルなテーブルが運ばれてきました。艶のあるバーズアイの美しい杢目が魅力的なテーブル。雰囲気が一気に変わりますね!そして、その上にバンブー シェルフ、HALOのチェアを・・・。テーブルにささっていたダイニングチェアも替えて、ヨーロピアンな空間に。 家具の上に家具を置く際はクッションを敷いているので、傷の心配はありません。 脇側もモチロン抜かりなく。食器棚やサイドボードは店の奥から大移動・・・。これにはマッチョなスタッフも "ふぅ・・・"と一息。英国アンティーク サイドボードは存在感があり、重厚感たるや。 新しいレイアウトはこんな感じになりました!カッコイイからヨーロピアンで上品なインテリアに大変身です。食器等もテイストに合わせて、クラシカルなカップ&ソーサーやワイングラスに。こんな感じに細かなところまでコダワリこめて完成させていきます。 レイアウト変更の様子はいかがでしたでしょうか。店頭のレイアウトは変わる時は大幅に変わります。スペースエイジだったり、ミッドセンチュリー、モダン等々・・・。楽しいショップと思って頂けるよう、スタッフ共々頑張ってまいりますので、是非ちょくちょく覗いてみて下さいませ。ご来店お待ちしております。 実店舗にて、現品をご覧頂けます。
祖師ヶ谷大蔵店よりレイアウト変更の様子を大公開です!

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧