特集:自由が丘店の作家もの

UPDATE: STAFF:オカダ
特集:自由が丘店の作家もの

特集:自由が丘店の作家もの

UPDATE: STAFF:オカダ

作家ものもセール対象です

大好評、imptionのクリスマスセール。

まだご利用いただけてない??そんなのはもったいないです。

セール対象はテーブルウェアとフラワーベース。なんと人気の作家ものも対象でございます!

いくつか紹介いたしますので、是非この機会にいかがでしょうか?

広瀬陽 七宝焼 スクエアプレート

まるでパリの蚤の市で見る古物のような、独特の風合いが魅力の広瀬陽さんによる七宝のうつわ。

驚くほど繊細に作られ、ディテールにこだわった凛とした美しさを持ちます。

僅かに歪みのある味わい深いスクエア型。深い紺色の下からは微かに金色が除き、まるで星空のように見る人を惹きつける1点です。

須田二郎 木のうつわ 

それぞれの木が持つ年輪や肌触りが鮮明に感じられる須田二郎さんの作品。

木工旋盤という機械に木の塊を固定し、回転する木に刃物を当てて削りかたちづくる技法”ウッドターニング”という手法を独学で生み出し、日本で最初に生木のサラダボールを作ったとも言われている人気現代作家さんの一人です。

そんな須田二郎さんの28cmリムプレート。

温かな木の質感、肌理の細かな杢目を存分に堪能できる一枚です。

森岡成好 花器

和歌山県北東部、高野山の麓に工房を構える 森岡成好さん。

土を固く焼き締めた作品を主として製作を続けています。

こちらは花器。愛着の沸く僅かな歪み、ふくよかな膨らみを持ったフォルムが魅力的な作品。

深いむらのある土の色味をダイレクトに感じて頂けます。

豊かな自然の中で作られた、おおらかで優しい、それでいて力強い雰囲気をまとった1点です。

李英才 マルガレーテンヘーエ 角皿

1924年、バウハウスの影響下に設立されたドイツの陶芸工房"マルガレーテンヘーエ Keramische Werkstatt Margaretenhohe"。

現在同工房のディレクションを務めるのはドイツの美大大学を卒業後個人作家として活躍した李英才さん。

彼女の深い韓国磁器への造詣とバウハウス由来の哲学から生まれるデザインを、熟練の職人が形にする事でマルガレーテンヘーエの作品は生まれます。

この角皿も、そんな李英才の美学と熟練の職人たちの高度な技術が結実した作品です。

食卓に洗練された印象を与えるだけでなく、その形状により収納し易く、機能性とデザインを両立しています。

研究に研究を重ねて生み出された独特なカラーも大きな魅力。

釉薬の艶やかな質感も相俟って、和洋問わずお料理の魅力を最大限引き立てる逸品です。

鈴木 伊美

吹きガラスの技法を用いて制作・表現する作家 鈴木伊美さん。

豊かな空気感とガラス特有の透明感が軽やかなフラワーベースです。

照明や太陽光の当たる場所でのあかりを含んだ際の表情も魅力的。

活けた草花に優しい印象を与えてくれます。

おわりに

さて、いかがでしたか?

残り日数も少なくなりましたクリスマスセールですが、まだ間に合います!

一年頑張った自分へのご褒美に、是非ご検討くださいませ。

特集:自由が丘店の作家もの

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE自由が丘店の記事