収納とインテリア性を兼ね備えたアメリカらしい家具
たまたまタイミング良く同一の家具が入荷しましたので、今回はUSビンテージでまとめたシックな組み合わせで特集をしてみたいと思います。
ミッドセンチュリー期のアメリカのオーソドックスなデザインの家具が3点入荷しています。サイドボードはコンパクトなサイズながら、しっかりと存在感があり、サイドテーブルは、ベッドサイドやソファサイドにも便利なサイズです。センターテーブルはユニークな出で立ちをしたステップエンドテーブル。当時としては非常に珍しいオイルフィニッシュ仕上げで、木材の質感などが大変良く伝わってくるアイテムです。
Pick up items
ゴツすぎず、小さすぎない程よく日本の住環境に適したアメリカのビンテージ家具。サイドボードとサイドテーブルは、ドレクセルヘリテイジ社の家具。一気に統一感が持てる家具となります。
センターテーブルは、メーカーの詳細は不明ながら、LANE社などアメリカきっての家具メーカーでも販売されていたステップテーブルデザイン。
様々な使い方ができるユニークでオシャレなテーブルデザインです。
ドレクセル ヘリテイジ サイドボード

ドロワーとキャビネットを兼ね備えたサイドボード。幅約120cmでたっぷり収納できるのも嬉しいデザインです。

ドレクセル ヘリテイジ サイドテーブル

ベッドサイドやエントランスなどにもおける小ぶりで収納や携行品などがさっとおける高さが魅力です。

USビンテージ ステップエンドテーブル

高さの違いにより、設置や使い方の幅が広がるステップエンドテーブル。今回入荷したアイテムのトップテーブルにはウイングのような立ち上がりがあり、有機的でエレガントな雰囲気ただよう逸品。オイルフィニッシュにより質感もダイレクトに楽しめるユニークな家具となります。
