暖色・寒色・モノトーン!
東京・吉祥寺に拠点を置き、無垢材の魅力を活かした注文・オーダー家具、オリジナル家具を販売する“ネイチャー ファーニッシュ NATURE FURNISH”。
シンプル・使いやすい・遊び心をテーマに作られる同社の家具は、確かに簡潔なフォルムでありながらどこかユニークな独特の存在感を纏っています。
そんなネイチャーファーニッシュの家具が現在学芸大学店に3点入荷しておりますので、まとめてご紹介いたします!
Pick up items “NATURE FURNISH”
本日ご紹介するのは、アームチェア・ベンチ・サイドボードの3点です。
全てネイチャーファーニッシュのアイテムですが、3つそれぞれ色に関する異なる魅力が詰まっています。是非ご覧下さいませ!
ネイチャー ファーニッシュ NATURE FURNISH アームチェア ダイニングチェア ウォールナット無垢材 ファブリック オレンジ
まず最初にご紹介するのは、オレンジカラーのファブリックを使用したアームチェアです。
フレームに使われているのはウォールナット無垢材、ファブリックはオレンジ...と言っても褐色に近いビンテージを思わせるような落ち着いた色味で、フレームとクッションがかなり近いトーンに感じます。
このアームチェア、フレーム部分がかなり滑らかで、アーム先端部分に至ってはずっと撫でたくなるような触り心地です。
背面フレームに見える6つの「ダボ埋め」も可愛い!後ろから見ても美しい家具って、レイアウトを考えるのも楽しくなるから良いですよね。
お部屋を暖色系でまとめたい方に特におすすめのアームチェアです。電球色にもよく合うと思います。
ネイチャー ファーニッシュ NATURE FURNISH ベンチ ウォールナット無垢材 ファブリック ブルー
お次はまたまたウォールナット無垢材が使用されたベンチです!
この分厚いクッションがなんとも絶妙な色味で、調べたところ鴨の羽色という意味のダックブルーに近いかな?というような少し緑がかった青色。
先程のアームチェアとは打って変わって、フレームの暖色×クッションの寒色の組み合わせの良さを感じられる配色ですね。
座面片端が丸くクッションの無いサイドテーブルのようなデザインになっていたり、貫が削られ真ん中が凹んでいたりと、造りやフォルムもユニーク。
横幅約150cm×奥ゆき約28.5cmとかなりスリムなサイズなので、そこまで幅を取らずに設置して頂けるのも嬉しいポイントです。
座面高も約45cmとダイニングテーブルと合わせても不便なく使える高さ。窓際に置いて日向ぼっこ用ベンチとして使っても良いかも知れません。
ネイチャー ファーニッシュ NATURE FURNISH サイドボード ローチェスト 抽斗6杯 ウォールナット材 ダークグレー×ライトグレー×ホワイト
最後にご紹介するのは、ウォールナット材が使われたサイドボード。
造りとしては至ってシンプルですが、抽斗前面がホワイト、ライトグレー、ダークグレーの3カラーで構成されています。ウォールナット、暖色寒色のみならず無彩色とも合うのか…と驚いてしまうようなクールな佇まいです。
抽斗の大きさは全4種類。入れる物を分けて広々と使えます。
天板はウォールナットの木目を存分に楽しめるシンプルなデザイン。抽斗下のフレーム部分に窪みが作られ、手を差し込みやすくなっています。
横幅約130cmとサイドボードとしては小さめ。お一人暮らしのお部屋にも取り入れやすいサイズです。
本日は、ウォールナット材が贅沢に使われたネイチャーファーニッシュの家具3点をご紹介いたしました!
もともとウォールナットの色味や質感が好き!という方にはもちろん、インテリアコーディネートとして色味ではなく素材を統一させてみようかな?とお考えの方にもおすすめのアイテムたちです。
暖色・寒色・モノトーン全てと相性の良いウォールナット家具、是非お部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか?