特集:ごほうびをあげましょう

UPDATE: STAFF:ふじこ
特集:ごほうびをあげましょう

特集:ごほうびをあげましょう

UPDATE: STAFF:ふじこ

頑張った自分を表彰します

本当に1年ってあっという間です。今年も残り2週間かと思うと、なんだかそわそわしてきます。 大掃除しなきゃな。でもその前にクリスマスのおいしいごはんも楽しみたいな。 急にやりたいことややらなきゃいけないことがいっぱい思い浮かんでくるのは私だけでしょうか。

Pick up “ for my gift ” items

そんな年の瀬を楽しむためのマイ行事のひとつに、「1年頑張った自分へのご褒美」というのがあります。 今年はもう既にいつもは買い控えている日本の古皿を欲しいがままに買って、ご褒美としました。 皆さんもばたばたと1年が終わるその前に、ひとつ自分にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。 [toc]

ほっと一息つきま賞

【左】アウガルテン マリアテレジア デミタスカップ&ソーサー 【右】シェリー ポルカドット トリオセット コーヒーや紅茶がお好きなら、毎日使うカップ&ソーサーをご褒美に。お気に入りを毎年増やしていくというのも良さそうです。

もっと華やかに彩りま賞

【左】皆川明 × 安藤雅信 choucho 蝶々 ティーポット 【右】フィッギオ シチリア プレート 7枚セット よりティー&コーヒータイムを華やかに楽しみたい方におすすめのアイテムたち。特別感も演出してくれます。

ガラスもよいで賞

【左】イッタラ × マリメッコ マリスコーリ マリボウル 【右】八木麻子 ガラスプレート 食卓を彩るのは陶磁器だけではありません。ガラスの器の透明感は飾っておきたくなるくらい美しいのです。

食卓にアラビアを迎えま賞

【左】アラビア バレンシア プレート 【右】アラビア パラティッシ プレート もちろん食事を楽しむためのお皿もご褒美案のひとつ。定番デザインは、日常使いにもぴったりです。

グスタフスベリも外せないで賞

【左】グスタフスベリ スピサリブ カップ&ソーサー&プレート 【右】グスタフスベリ ベルサ ボウル ハンドペイントで描かれる北欧らしさは唯一無二。これがあるだけで可愛い食卓ができあがります。

ミニチュアも素敵で賞

【左】グスタフスベリ ミニチュアベース 【右】ロールストランド ミニチュアボウル 実際に使えるけれど、オブジェとしても活躍するミニチュアアイテムはプレゼントにもぴったり!

お花に癒されま賞

【左】ガーネットポッタリー フラワーベース 【右】ファットラヴァ フラワーベース どうせ飾るならお花も…なんて欲張りな気持ちを満たすオブジェみたいな花瓶たちもあります。

個性的に飾りま賞

【左】リサラーソン フィギュリン 【右】ジョンデリアン デコパージュプレート いやいや、せっかくなら好きなものに囲まれていたい!という方には、個性あふれるユニークなアイテムなんていかがでしょうか?

ビッグな魅力に惹かれるで賞

【左】村上隆 フラワーボール (3D) アートポスター 【右】グスタフスベリ ユニック 陶板 プレゼントは大きいほうが嬉しい?壁を彩るアート作品なら、その希望もきっと叶えられるはずです。

手元に置いておきたいで賞

【左】ダネーゼ バルバドス アシュトレイ 【右】ロイヤルコペンハーゲン バッカ スクエアプレート 使うと飾るの二刀流として使うことのできるトレイたちもご褒美には最適なアイテムだと思うのです。

身につけておきたいで賞

【左】クルタケスクス ポモナ ペンダントネックレス 【右】アニエスベー ボヤージュ クラッチバッグ 実はインテリアだけでなくファッション小物もあったりします。プレゼントの定番といえば、身につけられるものなのかもしれません。

おわりに

今回はせっかくなら頑張った自分を讃えてあげてほしいという思いから、表彰賞形式で紹介してみました。 もし、自分へのご褒美候補がひとつでも見つかっていたら嬉しい限りです。 もちろん雑貨や小物だけでなく、家具や服、食べ物などなんでもいいと思います。1年の終わりくらい、ぜひ存分に自分を甘やかしてあげましょう。
特集:ごほうびをあげましょう

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧