広松木工
ANIMA 151M Cabinet
福岡県大川市に本社、工場を置く“広松木工 hiromatsu”より『アニマ ANIMA 151M キャビネット』のご紹介です。
広松らしい、素材の質、組み合わせ、厚み、手触りに徹底して拘り抜かれた家具は一生物の家具として、家族の風景に溶け込んでくれます。
造りや在り方、使い方の至る所まで魅力溢れる逸品です。
今回も是非最後までお付き合いください!
使い方は自由自在、大容量キャビネット
>>この商品の詳細を確認する
こちらは、同社の「アニマ ANIMA」シリーズ。チーク突板を使用した、材ならではの温かみや堅牢な佇まいを感じさせます。
そこそこの重さはありますが、2分割可能なうえ、無垢材とは異なり軽量な突板素材なので、大人2人であれば移動や設置も行えます。
恐らく特注の金属製脚部は、接地面に抜けがあることによる圧迫感の軽減に貢献しており、また掃除の際も重たい本体を動かさなくて済むので、見た目と手入れの2面から優れたポイントになります。
なんと言っても目玉は、9つのガラス戸収納と2杯の抽斗からなる大容量の収納。
全体は直線を基調としたデザインに金属製の把手が愛らしくアクセントにあり、十字格子の戸はまるで、窓を連ねる建物のようで圧倒する存在感を放ちます。
内部は、ホワイトカラーの化粧版を使用し、採光を反射してくれるのでディスプレイしたお気に入りの食器やオブジェを美しく魅せてくれます。また、棚板は高さ調節、取り外し可能な為、多様にお使い頂けます。
下段の2抽斗は150cmの幅を一杯に使っており、散らかりがちな小物や行き場のなくした書類等、あると嬉しい収納の一つです。
床面からやや高さのある絶妙な位置により、腰を下ろして抽斗内の整理や収納もし易く、奥行きも41cmなので手が届かなということもありません。また、抽斗奥までスライドするレールタイプなので、隅々まで余すことなくお使い頂けます。
大きいからこそ、ライフスタイルに合わせた多彩な使い方が可能で、高さを活かしたパーテーションやあえて裏面のホワイトの化粧板を見せたコーディネイト等、あなただけの使い方が見つかるかもしれません。
受注生産の上、素材やサイズも細かく選べるアイテムです。同じものの入荷が見込めないお品となりますので、気に入って頂けた方、素敵なキャビネット探していた方、是非この機会にいかがでしょうか。ご注文はお早めに♪