Tendo Antler dining table
日本が世界に誇る家具メーカー天童木工 / TENDO。1940年に設立し、成形合板の技術を日本で初めて取り入れたメーカーとして高い評価を受けています。本日は、そんな天童木工より、アントラー ダイニングテーブルのご紹介です。
気高き鹿をモチーフにした精悍なテーブル
1960年代に坂倉準三建築研究所によりデザインされた天童木工のロングセラーアイテム。躍動感のあるフォルムはシカを彷彿させ、アントラー”という愛称で半世紀を超えても多くの人々に愛されています。
今回入荷したビンテージ仕様のアントラー。現行品は材質にビーチ材を使用しておりますが、こちらはチーク材を用いたオリジナルのダイニングテーブル。
ホワイトの天板と深みのあるチーク材の色合いが絶妙なコントラストを生み出しており、現行品にはないビンテージならでは魅力が詰まっております。
また、天板に幕板がなく、脚部まで一体化したシンプルな構造。緩やかな曲線を描いた脚部は、成型合板で作られており、釘やボルトなどの金具をあえて使用せず独自の技術で天板に接着しています。これにより軽量で長年の使用でも割れがおきにくいという特徴を実現しています。
こうして私たちが皆さまにビンテージのアントラーダイニングテーブルがご紹介できるのも天童木工の技術の賜物だと思います。和室にも洋室にも合う素晴らしいデザインと確かな技術に製作されたこちらを是非一度、店頭でご覧になってください。
----------------- SPEC -----------------
Item number: RB16-303
Size: W130 × D80 × H70 cm
Price: ¥Sold Out-
詳しい画像やコンディションは
» ONLINE SHOP のページでご確認いただけます。











美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて
