THE PENNY WISE
T12 Sofa End Table
ついこの間までは暖かかったのに秋を楽しむ暇も無く、厳しい冬の気配を感じて凍えています。
寒くなるとやはり屋内で過ごす日が増えるのではないでしょうか。
いつも通りのお部屋も良いけれど、せっかくなら温かな雰囲気をプラスして冬の巣ごもりを楽しく過ごしたいもの!
本日は素朴で温かな雰囲気のパイン材を使用したコーヒーテーブルをご紹介いたします。
パイン材の温もり
1981年に英国アンティーク家具の輸入販売からスタートした、英国のクラシックを今に繋ぐ“ペニーワイズ THE PENNY WISE”。
長年の輸入販売で培った技術やセンスを基に作られるオリジナル製品やオーダー家具は、素材の良さを生かした素朴で重厚な無垢材が使用されています。
変化していく時代の中でも色褪せない「懐かしくも新しい」ロングユースのデザインは国内から多くの人気を集めています。
こちらは同社の定番として2020年まで展開されていた、イギリス製パイン材家具の輸入品シリーズ「ポールウィルソンシリーズ」の「T12 ソファエンドテーブル」。
伝統的な英国カントリーのデザインがそのまま落とし込まれており、温もりある佇まいは現代に優しく映ります。
素材には欧州産のレッドパイン材を使用。節や木目などが随所に見られ、生き生きとした素材感や使い込むことによって変化する木色をお楽しみ頂けるのが魅力的。
また、脚部には英国アンティーク家具に良く見られる「ビクトリアンレッグ」の装飾が用いられており、ぷくっとしたかわいらしさと強度を兼ね備えたしっかりとした造りに。
素朴で温もりのあるパイン材とディテールに凝ったデザインは、存在感と上品な印象を与えています。
商品名の通りソファに合わせるテーブルとして作られている為、一般的なローテーブルより天板の高さが48cmとやや高め。
コンパクトなサイズ感は日本の手狭な居住空間でも場所を取らず、コーヒーテーブルとしては勿論のこと、サイドテーブルやローボードのようにもお使いいただけます。
心地よい自然素材の目を惹く風合いは、洋室だけでなく和の空間にもよく馴染み、柔和な雰囲気を演出してくれます。
どこかほっこりとする懐かしさと安心感を持ち合わせた“ペニーワイズ THE PENNY WISE”の「T12 ソファエンドテーブル」。
パイン材の柔らかな木の風合いが、冷えたお部屋に優しく温かな雰囲気をもたらしてくれる味わい深い逸品です。