下北沢店 11月の店内紹介 ~巣籠の準備・冬。

UPDATE: STAFF:おが茶
下北沢店 11月の店内紹介  ~巣籠の準備・冬。

下北沢店 11月の店内紹介 ~巣籠の準備・冬。

UPDATE: STAFF:おが茶

TOKYO RECYCLE imption Shimokitazawa

今日は寒いですね。 寒くても天気が良ければ多少は良いのですが、今日はあいにくの曇り。 来月の12月1日からは気温もグッと下がり、最低気温がひと桁の日が続くようです。 私も冬に備えて新しいダウンジャケットを買いました。 みなさんも家の中を暖かくして、食事もしっかり摂りましょうね。 着込んだり、カイロを使うのもいいですが、さまぁ~ずの大竹いわく「寒い時はジャケット一枚羽織るより、おにぎり一個食べたほうがいい」と言っていました。 ちゃんと食べて、身体の内部から熱を生み出す方がいいと言うことだと思います。 寒い冬は外に出るのもおっくうになる季節。家に籠る時間も増えてくると思います。本格的な冬がくる前に、お部屋の中に好きな家具や雑貨を集めて巣籠の準備をするのはいかがでしょうか?

巣籠の準備・冬。

寒い冬の楽しみのひとつが、温かくて美味しい食事です。 そんな食卓に彩りを与えるのが、食器だったり素敵なダイニングテーブルだったりします。TOKYO RECYCLE imptionは北欧食器から、少ないですが和食器、現代作家さんの器も取り扱っています。 ちなみにテーブルの上に乗っているカラフルなスツールは渡辺力のRikiスツール。 Rikiスツールは軽くて丈夫で、お洒落で、そして安い。三拍子も四拍子も揃った優秀な戦士です。 スツールは他にも、サイドテーブルも混じっていますが、下北沢店にスツールがまとめて入荷しましたよ! 個人的にスツールは好きな家具なので、置いておくだけも嬉しいです。 椅子もハーマンミラー、フリッツハンセン、天童木工など様々な国の椅子が揃っています。 どれも名作揃いの良い椅子たちばかり。 名作は続きます。 ハリー ベルトイアの名作・ダイヤモンドチェア。今回の入荷はPVCレザーのフルカバーリングタイプ。曲線が身体にフィットし、包み込まれるような快適な座り心地をお楽しみ頂けます。 ミッドセンチュリー期を代表するひし形、いや!ダイヤモンド型のチェアです。 当社で新品生地に張り替えを行った、柳宗理 のFRP製サイドチェア。 imption各店で色々なカラーのサイドチェアがありますので、お好のみの1脚を探すのもいいかもしれませんね。 写真は下北沢店に最近入荷したニューカラーの2脚。両方ともジェラートカラーで美味しそうですね。 おそらくミント味とラベンダー味のはずです。 おっと!商品の搬入が来ましたので、しばしお待ちを。 とりあえず、需要のある小坊主の写真でも上げておきます。 ・・・しかし、何の電話をしているのでしょう? おそらく地上げ関係の話でしょうね。 お待たせしました。新商品の搬入完了です。 まだ散らかっているので写真にはあげませんが、近日中に少しずつオンラインストアに掲載していきます! さて、話は戻って今度は収納家具のご紹介。 シェルフ、チェスト、ライティングビューロー等々、大小さまざまな収納家具も在庫しています。 床や壁だけではなく、天井にはスポークバックのダイニングチェアもあったり。 ちょっと手間はかかりますが、レトロでお洒落なアラジンのストーブなんてのも。 灯油ストーブはエアコンとは違って、芯から温まるほっこりとした熱を放ってくれます。 そして私の祖母が使っていた石炭ストーブはさらにその上をいきます。 さて、少し長くなりましたが、いかがでしたでしょうか。 まだ、オンラインストアに掲載できていないアイテムだったり、入荷したばかりでメンテナスの終わっていないアイテムもありますが、着々と魅力的な商品が入荷してきております。 寒い冬を快適に居心地よく過ごすため、下北沢店にお気に入りのアイテムを探しにきてくださいね。 実店舗にて、現品をご覧頂けます。
下北沢店 11月の店内紹介 ~巣籠の準備・冬。

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧