北欧ビンテージ Scandinavian Vintage チーク材 両袖デスク ワークテーブル 北欧家具 ~素敵な家具からゆとりが生まれる。~

UPDATE: STAFF:ミズ
北欧ビンテージ Scandinavian Vintage チーク材 両袖デスク ワークテーブル 北欧家具 ~素敵な家具からゆとりが生まれる。~

北欧ビンテージ Scandinavian Vintage チーク材 両袖デスク ワークテーブル 北欧家具 ~素敵な家具からゆとりが生まれる。~

UPDATE: STAFF:ミズ

Scandinavian Vintage Work desk

一度でいいから住んでみたい。 北欧ビンテージ家具に囲まれた家。どうもミズです。 今までimption下北沢店でも何度も取り扱っている北欧家具。 どれもこれも可愛いし実用的。 そんな家具に囲まれた家で暮らしてたら、ゆとりのある生活が出来て毎日楽しいんだろうなぁ。。。憧れる。 例えば、こんな家具がある家とか、、、。

素敵な家具からゆとりが生まれる。

>>この商品の詳細を確認する 本日ご紹介するのは、北欧ビンテージのワークデスクになります! シンプルですっきりしたデザイン。実用的な造り。 見るからに生活にゆとりをもたらしてくれそうなデスクですよね。 流石は北欧デザイン。 この家具を見ているだけで、珈琲をすすりながらPC作業をしている自分の姿が浮かぶ。心にゆとりがある素敵な自分が。 こちらのデスクを製造した工房やデザイナーについては不明。 もはや北欧ビンテージあるあるですね。 ブランドやデザイナーが不明な家具なのに、なんで北欧ビンテージってどれもデザインが良いんだろ。 いつも不思議に思っている自分がいます。(笑) 北欧ビンテージと言えば、やっぱりチーク材!。 いやぁ~。やっぱりいつ見てもこの深みのある色調と触れた時の心地よさが良いですよね。 見てるだけで穏やかな気持ちになる。。。。ほっこり。 でも、今回のチーク材は一味違う。 なぜなら今回は、imption特別仕上げのチーク材なんですよ! こちらのデスクの天板、弊社の優秀なスタッフが時間をかけて丁寧に仕上げ直してくれてるんです! ビンテージ感を損なわぬよう、軽くサンディングを施し、オスモチークワックス+クリアワックスを塗り重ねてあるんですよ。 これのおかげで天板がしっとりとした滑らかな肌触りに!いつまでも撫でていたい。。。 しかもこのワックス、撥水性・防汚性が高いんですよ!これからもずっと一緒にいられるね。 そんなドイツ生まれオスモワックス。詳細は商品ページのコンディションの欄に書いてあるので、気になる方は是非見てみて下さいね! さて、続いてはこの家具が如何に実用的かを見て行きましょうか。 私のお気に入りポイントでもある長くてスッキリとした脚。美脚でしょ? ちょっと大きいデスクでも、足元が広くなってるだけで開放感が生まれるんですよ。 両袖デスクだと重々しい印象になってしまう物が多いですが、このデスクならそんな事なさそうですね! その両袖には左右3杯ずつのドロワー。 把手のデザインがとっても可愛い!(とっても!) チーク無垢材を丁寧に削り出した美しく優雅な曲線のハンドルデザイン。 実用性に重きを置いた設計とは言え、直線一辺倒ではデザインに面白味が無くなってしまいますよね。 でもこの遊び心溢れる可愛らしい把手がアクセントになって、全体の印象が何だか柔らかく感じますよね。 チーク材の色味も深み・赤味が増していて素敵です。 抽斗内部は6杯とも浅めの設計。でも奥行が広くて色々小分けにして収納できそう! 正直、奥行が深いドロワーってファイリングには便利なんですが、デジタル化が進んだ現代だとあまり使わない印象なんですよね。 だからこの浅めの設計、現代の仕事環境にマッチしてて非常に良いと思います! お洒落なトレーとかを合わせて、ガジェットをたくさん詰め込みたいな~。 北欧ビンテージの魅力が詰まった素敵なデスク。いかがだったでしょうか? このデスクがあれば、生活も心も豊かになること間違いなしですね! 北欧ビンテージの良い所は、愛着を持って大事に使えるところ。 こちらのデスクも、共に重ねた時間を思い出せる『一生もの』に相応しい家具だと思います。 現品限りの在庫となりますので、この機会に是非ご検討くださいませ。

北欧ビンテージ Scandinavian Vintage チーク材 両袖デスク ワークテーブル 北欧家具 ~素敵な家具からゆとりが生まれる。~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧