TOKYO RECYCLE imption
Shimokitazawa
今月から下北沢店に着任させていただきました!
下北沢には古着が好きでよく遊びに来ていたのですが、古着だけでなく、音楽、演劇、お笑い、カレーなど、本当にたくさんの文化が詰まった町で改めて驚いています。
これからは家具や古道具の文化も、下北沢の街に少しずつ根付かせていけるように頑張っていきたいと思います!
新生活とともに、下北沢から


ご来店いただいたお客様とお話していると、「4月に引っ越すので新しい家具を探しているんです」という方や、「最近引っ越して家具を探していて」という方がとても多い印象です。
お部屋のレイアウトのことや、どんな家具を置こうかというお話を一緒にしながら、店内でわいわい盛り上がる時間がとても楽しいです。

さっそく、ここ最近の下北沢店の店内の様子をご紹介していきます。
ところ狭しと家具が並んでいる様子に、スタッフの私もわくわくしていますね。



土日はお客さんでにぎわって、通路が通りにくくなってしまうこともたまにあります。すみません、、と思いながら働いています。
大きめの家具やソファも、スペースを空けてゆっくり見ていただけるので、気になるものがあればお気軽に声かけてください!

この前入荷したこちらのInterier Praha社のビンテージサイドボード、この週末に見に来てくれた方が何人もいて、無事お迎えしてもらえました。
やっぱりかっこいいですし、使い勝手もいいんですよね。サイズ感もちょうどよくて、お部屋にすっとなじんでくれるところも魅力です。

それから、入荷したてのMOMO NaturalのMOSS 3Pソファーも「かわいい!」とたくさん声をいただいています。座り心地もよく、サイズ感もほどよいので、お部屋に取り入れやすいアイテムです。こちらはまだ在庫がございますので、お気軽にお問い合わせください。
数は少なめですが、ソファもいくつか良いものが入ってきていますので、ぜひ店頭で実際に見て、触ってみてくださいね。タイミングが合えば、ゆっくりお話ししながらご案内します。


そんな中、着任したての私のぐっと来た逸品はこちら。
落ち着いたチークの質感と、すっきりとしたデザインがとても魅力的な一台です。ソファのサイドテーブルとしても使いやすく、空間に自然となじんでくれます。
そして友達が遊びに来たときに、「実はこれソーイングテーブルなんだよね」とちょっとだけ自慢したくなる、そんなアイテムです。

いかがでしたでしょうか。気になるアイテムはありましたか?
まだまだ入荷は続きますし、オンラインには載せきれないアイテムもどんどん並んでいきます。店内は毎日ちょっとずつ変わっているので、ふらっと見に来ていただくだけでも楽しいと思います。
お散歩ついでに、ぜひ気軽に遊びにきてくださいね。











美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて