下北沢店 1月の店内紹介~今年もきっと良くなる

UPDATE: STAFF:しゅうじろう
下北沢店 1月の店内紹介~今年もきっと良くなる

下北沢店 1月の店内紹介~今年もきっと良くなる

UPDATE: STAFF:しゅうじろう

TOKYO RECYCLE imption
Shimokitazawa

始まりましたね。2026年。
私は、31日から風邪をひき、ウィダーとポカリの記憶しかない正月休みでした。
苦は楽の種という言葉を信じて、ここから突き進むつもりです。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

それでは店内紹介を気張って始めようと思います。
2026年が始まって間もないですが、店内は既に様々な種類の家具がぞくぞくと。
今年もお付き合いくださいませ。

名作がずらり

入口からもう情報量に溢れてますね。
ミッドセンチュリーデザインが魅力的なドレッサーチェスト。イギリス製っていうのが、アメリカのミッドセンチュリーデザインとはまた違うクラシカルな雰囲気を出しています。

その横には、これまたミッドセンチュリーの雰囲気が漂う、イタリアの老舗ポロ/Porro社によるJOIN ラウンドテーブルが。
そして、上にはフル装備のHerman Miller社のアーロンチェア リマスタード Aサイズと、テイストは違えど時代を象徴するようなラインナップです。

通路を挟んだ先には、SINGER(シンガー) 社のビンテージミシン脚を使ったリメイクテーブルとフランスビンテージのテーブルがドンと。
どちらもビンテージの魅力とも言える経年による味わいがムンムンです。

上にも、オランダの工業用家具ブランドMarko社のビンテージチェアとKnoll社の420 Side chairと名作が並んでおります。
今のところ名作しか見当たらないですね。そしてここからも続きます。

北欧家具も勿論充実しております。
デンマークビンテージの両袖デスクや40年代から50年代に製造された希少なドムスチェア。

こちらも国内で目にする事がほとんど無い、スウェーデンを代表する老舗家具メーカー"SWEDESE"より"アモリーノ/Amorino" ラウンジチェアも入ってきております。
二枚の成型合板(プライウッド)による美しい形状のウッドシェルとシープスキン(羊皮)のシートが素敵です。

ソファも名作から比較的リーズナブルで丁度良いものまで揃っております。
写真に写っていないものも含めると、5台ほどございます。ここまであるのは中々無いです。

オンラインには全て掲載されてますので、是非覗いてみて下さい。自分にぴったりなものがあるはず...!

一人暮らしや引っ越し準備の真っただ中という方も多いこの季節。

心躍る家具や雑貨で少しでもお手伝い出来たら幸せに思います。

是非息抜きに覗きに来てみてくださいね。

それでは、今年もimption下北沢店をどうぞよろしくお願いいたします!


下北沢店 1月の店内紹介~今年もきっと良くなる

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE下北沢店の記事