vitra
Meda Pal Office Chair
お疲れさまです。都知事選の事を考えてる神奈川県民、ニデです。
未だにテレワークを行っている方も沢山いらっしゃるかと思います。座り続けるのはストレス、そのストレスを楽にしてくれ、見た目もスタイリッシュなオフィスチェアを紹介致します。
多くのデザイナーズ家具を取り扱うブランド" vitra / ヴィトラ "の『 メダパル / Meda Pal 』オフィスチェアです。
巨匠が自身の名を付けたチェア
>>この商品の詳細を確認する
1950年にスイスで創業した家具ブランドVitra。1957年からチャールズ&レイ・イームズやジョージ・ネルソンらがデザインした家具の製造を開始しました。
1996年にデザイナー会の巨匠" アルベルト・メダ / Albert Meda "によって『メダチェア』がデザインされ、2005年にそのコストパフォーマンスモデルとして誕生したのが『 メダパル / Meda Pal 』です。
アルベルト・メダはミラノを拠点にAlias、アルファロメオ、Alessi等、多岐に渡って数多くのデザインを手掛けてきました。
去年、Jinsの眼鏡のデザインも手掛けて話題となりました。
家具というのは沢山存在いたしますが" vitra"の『 パントンチェア 』、" ヤマギワ "の『 ヤコブソンランプ 』、" カッシーナ "の『 LCコレクション 』などデザイナー自身の名前を付ける作品は間違いない名作であり、デザイナー自身の自信作である証拠です。
このメダパルもまた、デザイナー自身の名を付けた名作であり自信作です。
このチェアは背もたれがメッシュ、座面がポリエステルのアーム付きです。
アームは高さ調整が可能で、しっくり来るアームの高さを探すことが可能です。
背もたれはメッシュですので長時間座っても蒸れる事がなくサラッとした座り心地。また、もたれ掛かった際にはメッシュが身体を受け止め、ハンモックのような快適な座り心地を提供してくれます。
座面はポリエステルで手触りはよく、その中のクッションも硬すぎず、柔らかすぎない適度な固さとなっているのでお尻が痛くなりにくいです。
下部には左右に3つギミック備わっており、一つは昇降レバーです。
ガスシリンダー式を採用している為、高さ調整が簡単に可能です。シーンや体型に合わせて自由に±12cmの調整が行なえます。
もう一つはリクライニングロック機能です。
正面に付いている小さなレバーによって、背もたれをフリーにするか固定するかを選択出来ます。
そして3つ目はリクライニングの固さ調整ハンドルです。
背もたれをフリーにした際の固さ調整が出来るため、リクライニングをする際お好みのスピードに調整が可能です。
キャスター付きですので、移動も楽々行えます。
スタイリッシュな見た目とデスクワークをするに当たって考えられた機能性がこの一脚に詰まっています。
アルベルト・メダ本人の名を持つ名作チェア。家で仕事するのも悪くないな、と思わせてくれる事間違い無しです。
この機会にいかがでしょうか?