ヴィトラ Vitra ティプトン Tip Ton チェア デスクチェア ダイニングチェア スタッキングチェア カクタス グリーン チルト機能 定価:¥33,000- ◎ ~お部屋にグリーンを~

UPDATE: STAFF:ソラ
ヴィトラ Vitra ティプトン Tip Ton チェア デスクチェア ダイニングチェア スタッキングチェア カクタス グリーン チルト機能 定価:¥33,000- ◎ ~お部屋にグリーンを~

ヴィトラ Vitra ティプトン Tip Ton チェア デスクチェア ダイニングチェア スタッキングチェア カクタス グリーン チルト機能 定価:¥33,000- ◎ ~お部屋にグリーンを~

UPDATE: STAFF:ソラ

Vitra Tip Ton

こんにちは。みなさんお部屋の窓はカーテン派ですか?ブラインド派ですか? 私は色々試してみた結果、今は一部の窓をグリーンカーテンにして、吊り下げ型の観葉植物を盛り盛り並べています。 どれも愛らしいのですが、特にポトスは元気がないと葉がくるっとしてきて、水をやるとすぐにピンとなる正直者のため可愛くて仕方ありません。 本日ご紹介はvitraのTip Ton chair。 パキッとした緑色が爽快な、カクタスグリーンカラーが入荷しています。

お部屋にグリーンを

>>この商品の詳細を確認する 1950年にスイスで創業した家具ブランドであるvitra社。 世界各国様々なデザイナーと協働し家具を製造していて、そのデザインは多岐に渡り、イサム・ノグチの「コーヒーテーブル」や、ヴァーナー・パントンが手掛けた「パントンチェア」など、 どこかで一度は目にしたことがあるこれらの家具は、vitraから発信されています。 メーカーやブランドというより、vitraの存在自体が「デザイン」と言っていいような不思議な魅力がありますね。 今回はコロンとしたシルエットが可愛らしいTip Ton chairから、「サボテン」を意味する「カクタスグリーン」カラーが入荷しました! 現行品では8色展開となっており、現行の緑色は「インダストリアルグリーン」というスモーキーな緑色となる為、今では少し珍しいカラーとなっています。 座面が先端(Tip)にむかって9度傾くことから「ティプトン」と名付けられたTip Ton chair♬ 椅子に座った時、身体の体重移動により姿勢を安定させながら前傾することができます。 前傾姿勢になれる事の良さは、集中してデスクワークに取り組めること。 学校の椅子を思い出していただければと思いますが、座面が真っ平らだと背中を丸めて前のめりにならないと作業に取り組むことが難しく、なかなか集中できないですよね。 実は私も正直な所Tip Ton chairの機能性を知ったのはつい最近のことでした。 それまでは、”耐久性があるプラスチック製で屋外でも使用可能なチェア”というイメージしかなく反省しています、、 複雑な機械に頼らずとも、シンプルに人間の自然な動きに合わせてクリエイティブな作業が出来るチェアだという事を知り、今ではかなりの”推しチェア”です。 Tip Ton chairはまるで本当のサボテンのようにどの角度から見ても愛らしさを感じます。 一体成型のポリプロピレン製のため、1つの家具ながら軽量で100%リサイクルが可能というところも素敵ですね。 ぜひお家に素敵なグリーンを迎い入れ、鮮やかな空間、サスティナブルな暮らしを楽しんでみて下さい。

ヴィトラ Vitra ティプトン Tip Ton チェア デスクチェア ダイニングチェア スタッキングチェア カクタス グリーン チルト機能 定価:¥33,000- ◎ ~お部屋にグリーンを~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧