ligne roset
BRIGANTIN
お家で鍋をつついたり、こたつに入ってテレビを観たり、ぬくぬくしたい季節になりました。一歩も家から出ずに映画やゲームでだらだらと過ごすのも、寒いので許される気がします。今回は、そんな今日この頃にぴったりな、お家にもっと居たくなるソファをご紹介。是非、こちらのソファで快適な冬ごもりをしてみませんか?
1人の時間をもっと贅沢に
>>この商品の詳細を確認する
見るからに心地よさそうなこちらのソファは、フランスの人気家具ブランド“ligneroset リーンロゼ”の“ブリガンタン BRIGANTIN” 1Pソファです。
デザインは、リーンロゼの代表作“トーゴ TOGO”を手掛ける“ミッシェル・デュカロワ Michel Ducaroy”によるもの。トーゴは蜂の腹をモチーフとしていましたが、ブリガンタンの立体感のある美しいフォルムは、帆船の帆が風を受けているイメージから来ているのだそうです。インスピレーションのもとが常に斬新ですね。
座ってみると、期待以上のフカッと柔らかな座り心地。それでいて沈み込みすぎず、適度な反発で身体を優しく支えてくれるため、リラックスしてついつい眠くなってしまいます。
そんな触感を生み出しているのは、7種類のウレタンフォームを組み合わせたというシート構造。硬さの異なるウレタンが、安定感とソフトな座り心地を実現しています。
幅は114cmと、広々と贅沢な1人掛けソファ。背もたれには適度なしなりがあり、座り方を限定されないので、読書やスマホをする時、映画を観る時、ちょっと居眠りしたい時など、シチュエーションに合った体勢を自由にとる事ができます。
また、バックレストは、座った状態で内側に折り込めばクッション代わりにも◎思わず独り占めしたくなってしまう座り心地ですが、お子様からお年寄りまで家族みんなでお使い頂けます。
こちらのソファは、移動させやすいところも魅力的。一見ずっしりと重そうですが、金属のフレームを使用していないので、驚くほどの軽さです。女性一人でも持ち上げられるので、お1人暮らしの方も安心。お掃除や模様替えの際もらくらく移動させることができます。
カバーリングは、デニムのようなブルーカラー。ブルーとグレーとホワイトの3色を織り交ぜた奥行ある色味です。
モダンなイメージのリーンロゼですが、こちらはカジュアルな雰囲気もあり、様々なお部屋に取り入れやすくなっています。フレンチシックはもちろん、和室やナチュラルスタイルのお部屋にも合いそうですね。
後ろ姿もコロンと可愛らしいブリガンタン。ふんわりとした風を感じながら、船で海を漂っているような優雅な気持ちにさせてくれる、極上の座り心地です。是非この機会に、一人の時間がもっと贅沢になるソファをいかがでしょうか?