ligne roset
TOGO 2P SOFA
「ソファ」と一口に言っても色々ありますよね。
デザインに加えて座り心地も考え出すと、無数の選択肢があるようにすら思えます。
そんな中! オンリーワンな個性が光る逸品が入荷いたしました。
お洒落さん御用達の名ソファ。ご紹介いたします。
まさにオンリーワン!
>>この商品の詳細を確認する
1973年に発表されたこちらのTOGO/トーゴ。
リーンロゼのアンコン的存在で、来年には発売50周年を迎えるベストセラーアイテムです。
蜂のお腹をモチーフに創られた独創性のあるフォルムは、一度見たら忘れられないほど。
これだけデザイン性を主張しながら、景観を邪魔しないソファは滅多に見つからないないのではないでしょうか?
単純に座面だけを計測すると、奥行きはおおよそ50cm。
しかし、そのアーチ状の形状よって、体感としてはもっと広く感じていただけると思います。
余談かもしれませんがこのソファ、ビックリするほど軽いんです!
ズッシリして見えますが、実は男性一人で持ち上げらるためスムーズに移動できます。
今回入荷したこちらに張られているファブリックは、なんと最高級のMランク!
やや光沢のある上品な仕上がりですが、まるでデニム生地の様なカジュアルな印象も与えてくれます。
最高級なだけあって、ほんっっとうに綺麗な生地なのですが、お写真で伝えきれないのが申し訳ないところ...
コンディションもかなり良好ですので、お近くの方は是非とも一度店頭でご覧いただけたらと思います...!
空間を遮るアームもなく開放的なデザイン。
座面と背もたれが絶妙なカーブを描いているので、なんとも心地いい空間が生まれます。
w131と寝っ転がるにはちょっと狭いかもしれませんが、寛ぐにはちょうどいいサイズ。
どれぐらい寛げるかと言いますと。。。
これぐらい。
これだけ広々とゆったりと出来ますので、お一人でのご使用も非常におススメです。
ひとたび座ると"ぼふっ"と包み込んでくれますが、決して柔らか過ぎないのがリーンロゼの妙。
フロアソファは脚がなく低めの設計のため、脚を投げ出せちゃうのが良いですね。
ラフ、それでいてこの高級感。インダストリアルでもナチュラルでもスペイシーでも。
どんなインテリアとも親和性が非常に高いTOGO。世界中にファンがいるのも納得です。
かくいう私もTOGOに魅了された一人。
この独特な魅力、是非とも体感してください。絶対ハマります。