Laughig Gate
MORTEX × Walnut 192 TV Board
現代らしいSNSから爆発的な人気となりました、ラフィンゲート Laughig Gateの192TVボード。外観はコンクリートのような無骨な表情がとても素敵なデザインです。
ウォールナットのドロワーは無垢材が使用されており、家具づくりに手抜きが無いことが伝わってきます。
ベルギー発の左官用新素材を家具へ取り込んだ斬新なデザイン
>>この商品の詳細を確認する
トップ面と側面にはベルギーの新しい左官材のモールテックス/MORTEX。薄塗用の左官材料で1mm程度の薄塗でもコンクリートと同等の表情が楽しめる材料。
使用していく中で、たわみや歪みが出てもクラックがほぼ入らず、家具への流用に適していた事もあり現在注目の家具用塗料と言えます。

ドロワーはすべてフルオープンのスライドレール。開け閉めが心地よい高級感を感じる大事な場所でもあります。メーカーからの一方的な推しではなく、ユーザーの心の動きも察知したモノづくりはSNSから生まれた新しい日本の家具となります。

ラフィンゲート Laughig Gateは、福岡と愛知県岡崎を拠点にし、大阪の提携店を含め3つの店舗展開しているそうです。そんなところも質素で余分なコストをかけず良いものをしっかりSNSで伝えていこうとする企業方針を感じます。

ワイドが192cmとやや広めのデザインながら、奥行きを抑えてお部屋への圧迫感を最小限に抑えたサイズ感。50インチオーバーのテレビを設置しても十分に余裕があり、ベースやオブジェなどを飾りながらインテリアを楽しめる家具となります。

無機物と有機物をうまくミックスし、アレンジされたデザイン。コンクリートのような無骨さに木の温かみを加えたユニークなデザイン。

単に異素材を合わせただけというわけでなく、無機質なパーツと有機的なパーツのバランスが良く、オーダー家具のような特別感を感じさせる素敵なAVボードです。
参考価格は223,200円のアイテムで、USED感もなくコンディションも上々ですので、是非ご検討くださいませ。
