UK Vintage
Filing Cabinet
長い歴史を経たことによって、現行の家具には無い独特な佇まいをしているビンテージ家具。
空間に取り入れると、ここではないどこかに連れて行ってくれるようなロマンを感じられますね。この傷はどうやってついたのかななんて思いを馳せてみたり...。
ビンテージ同士で揃えるのも良し、時代の違うもので合わせても良し。内装のアレンジの幅が広がり、空間を豊かにしてくれます。
そんな持ち味を存分に発揮したビンテージ家具が入荷いたしました。
時代を感じる
今回は、UKビンテージのファイリングキャビネットのご紹介です。
長い時間使い込まれた木製家具の魅力が詰まった一品。
20世紀初めごろから学校や病院、銀行や郵便局などの施設でオフィシャルなシーンで使われていた書類用のキャビネットです。
全12ドアでフラップドアが採用され、書類などの出し入れがスムーズになる設計です。
各ドアには真鍮のフックによるハンドルとペイントによるナンバリングが施され、設置するだけでも雰囲気を作り上げてくれます。
また、各扉にネームプレートが付属し、ナンバーだけでなくドア内の分類に必要な情報も記載できるレトロなデザイン。
自分好みのカスタムをして、オリジナルの一品にアップグレードしてみてくださいませ。
高さは94.5cmとサイドキャビネットやカウンターとしても使いやすいサイズとなります。
天板は広く、フラワーベースやオブジェ、アート等を飾っても絵に素敵です。
オフィスやサロンなど以外にご自宅や寝室などにも、インテリアとして大変魅力のあるビンテージキャビネット。
材木の傷やヤレ感、金属部の錆など使い込まれたその時代を感じられる佇まいから、唯一無二の存在感を放つ逸品になります。