Momo Natural
LAND CUPBOARD
国内家具ブランド「モモナチュラル MOMO Natural」、戦後間もない1953年に岡山で設立した「脇木工」によって立ち上げられました。
人々の生活に寄り添うスタンダードな存在を目指して作られる同社の家具は、木本来の温かみが感じられるシンプルでナチュラルなテイストで高い人気を呼んでいます。
本日はそんなモモナチュラルの手掛けるキッチンボードが入荷しましたのでご紹介いたします。
木工のノウハウで暮らしに寄り添う一台
こちらはモモナチュラルが設立当初から手掛けているロングセラー"ランド LAND"シリーズのキッチンボード。
「若い人にも本物の木を感じられる家具を使ってもらいたい」という想いからデザインされ、木本来の風合いを伝える取り入れやすいデザインと確かな造りが光るラインナップの一台です。
白を基調としたカラーリングと簡潔なシルエットで一見するとシンプルなデザインですが、扉にはすりガラスがはめこまれているほかゴールドの把手など、すっきりとしたスタイルの中に暮らしに馴染む上品さを演出するディティールが散りばめられています。
また、同シリーズはモモナチュラルのラインナップの中で唯一タイルトップを備えており素朴な風合いや掃除のしやすさはもちろん、熱したポットや鍋などを置くこともできる便利な耐熱性も兼ね備えています。
主材にはニュージーランド産のラジアータパイン材を使用しており、優しく温もりのある手触りとペイント越しに見える杢目が端正な面持ち。
油分や水分を多く含むことで一般的には扱いにくいとされているラジアータパインですが、木工所から始まったモモナチュラルならではのノウハウを活かし丁寧に仕上げられています。
上段は左右で使い分けのできる扉収納を備えており、収納したい食器や調理器具の大きさに応じて棚板の高さも調整できるようになっています。
また、中段は背板にコード用の配線孔を設けることで電子レンジやトースターなどをすっきりとレイアウトできるほか、上部にはスパイスラックを備えており、お料理の際に調味料を素早く取り出すことが可能です。
下段はカトラリーなどの収納に便利な抽斗2杯をはじめ棚板の高さを細かく調整できる扉収納、さらにはスライド式のレンジボードも備えており、ここに電子レンジや炊飯器などをレイアウトすることでキッチンのスペースを有効に活用しながら必要に応じて引き出すといった機能性に優れた一台にしています。
シンプルなデザインにモモナチュラルならではの木の温かみと確かな品質が光るランドシリーズのキッチンボード。
甘くなりすぎないすっきりとしたデザインでキッチンに上品なインテリア性をプラスしてくれます。
ナチュラルスタイルや北欧スタイル、シャビーシックなど幅広いインテリアスタイルにマッチしてくれる一台をぜひこの機会に。