Mies Van Der Rohe
Barcelona Bench
近代建築の三大巨匠にも数えられ、バウハウスの最後の校長としても知られるドイツ出身の建築家ミース・ファン・デル・ローエ。
「神は細部に宿る」「Less is more」等の名言はあまりにも有名です。
今回はそんな同氏のデザイン哲学を見事に体現する作品のひとつ『バルセロナベンチ Barcelona Bench』の紹介です。
ミニマル × ラフ

1929年、バルセロナ万国博覧会のドイツ館の為にデザインされた『バルセロナチェア』と合わせて発表されたこちらのベンチ。
木・革・スチール、それぞれの素材の美しさを活かしたミニマルなデザインの1点です。

脚とクッションの間に木製の台座が入る事により、クッションはまるでふわりと浮いているかのようなデザインに。
重厚な素材使いながらに軽やかさを感じさせます。


こちらはリプロダクト品ではありますが、厚みのある上質な本革が使用されております。
本家には無いラフな質感の革がチョイスされており、より様々なテイストの空間・アイテムと合わせやすい仕上がりに。
バウハウステイストとは勿論、武骨なビンテージスタイル等ともよく馴染んでくれるかと思います。

今回入荷のバルセロナベンチはW198cmのロングタイプ。大人3人でも余裕をもって横並びで座る事ができます。
公共空間にも相応しい端正なデザインで、オフィスやクリニックの待合室、応接室等にもオススメです。

チェアやデイベッドと比べ、バルセロナの中でも登場頻度の少ないベンチタイプ。
是非ご検討くださいませ。











美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて