Maruni 60
Oak Flame sofa
1960年代のプロダクトデザインを復刻させるロクマルビジョンに賛同し、マルニ木工が立ち上げた新たなマルニ60。
広島県で生まれたマルニ木工が、手掛けた復刻生産の1シーターソファ。
やはり良いデザインは色褪せず、現代ならではの帆布生地でビジュアルが生まれ変わった逸品。親しみを感じる部分と目新しさが混在するプロダクトとなります。
普遍的なデザインを現代の先端技術で新たな価値観を生んだプロダクト
>>この商品の詳細を確認する
実際に60年代に販売されていた『みやじま』と呼ばれる当時はNo.79と呼ばれていたソファを、現代に復刻させたプロダクトを新たにマルニ60として販売しています。
当時から西欧のデザインを取り入れ、モダンな雰囲気を纏ったシリーズ。一部は輸出用として生産されていた事でも知られています。
今回は、その復刻したマルニ60の1シーターとなり、美しいシェイプが施されたオーク材フレーム。立体的なフレームが際立ち、満足感や充足感を感じさせてくれるデザイン。
背座のクッションは帆布が使用され、日本らしい上品な肌触り。カラーもアンニュイなダークグリーンで、他のインテリアとの調和も取りやすく確かな存在感も示してくれるセットアップ。
様々なカラー展開もマルニ60の大きな特徴。季節やシーンによって背座を入れ替え交換するだけで雰囲気が大きく異なりますので、そういったクッションのみの販売も行われていますので、色々な使い方が楽しめます。
長く愛されるマルニ木工の新たな取り組みで生まれたマルニ60。背座はふっくらとしたクッションによる心地よい座り心地。
復刻され、デザインにさらに深みと磨きがかかった1シーターソファ。このソファは拡張性も高く、先々2シーターや3シーターへ組み換えしていく事も出来るユニークな木製ユニット家具となります。是非ご覧ください。