MASTERWAL
WILDWOOD DINING TABLE
桜も咲き始め、いよいよ春めいてきました。
お部屋の模様替えをしたり、春らしいアイテムをゲットしたり温かくなってくるとワクワクすることが増えますよね。
imptionでもときめくような素敵な商品が入荷してますので、ぜひお店で実際ご覧になってください♪
本日は、素材にとことん拘ったダイニングテーブルのご紹介です!
グッドスタンダードと共に
>>この商品の詳細を確認する
「100年後のアンティーク家具へ」をコンセプトに掲げる、国内人気ブランド「MASTERWAL / マスターウォール」
世界三大銘木のひとつであるウォールナット材を極めたマスターウォールの家具は、どれも素材への強い拘りが感じられるものばかり。
こちらのダイニングテーブルは、1969年岡山県笠岡市に設立したアカセ木工所が、オリジナルブランドとして同ブランドを立ち上げる以前より製造を続ける人気シリーズ 「WILDWOOD」のものです。
1999年に発売され、マスターウォールを代表する1stプロダクトとして知られています。
天板は幅240cm、奥行110cmと広めなので、4~6人でテーブルを囲んでの食事や、資料を広げミーティングをするにも十分な面積です。
サイズ感の割に、圧迫感のないすっきりとした直線的なデザインなので、食卓からオフィス使いまで幅広いシーンに馴染んでくれます。
“森の宝石”とも呼ばれるウォールナットは、温もりのある美しい木目が特徴です。
天板の種類やグレードが豊富にあるWILDWOODシリーズですが、こちらはスタンダードグレード / ウレタン塗装のもの。
ウレタン塗装された天板は肌触りも滑らかで、木目の美しさもそのまま見て感じられる仕上げになっています。
ブラックウレタン塗装されたスチールレッグは、全体のフォルムをグッと引き締めながらも、しっかりとした重厚感を生み出しています。
木材とスチールという異素材を組み合わせた人気のインダストリアルスタイルは、デザイナーにより計算しつくされた見事なバランス感。
余計な加工や装飾を一切省き、どの時代に於いても普遍的なシンプルデザインは、長く使っても飽きのこないものですよね。
むしろ経年により木目の風合いも味わい深くなっていくため、より愛着も湧いていくでしょう。
スチールレッグは幅広・幅狭・内向き・外向きで4パターンの取り付けが可能。
使い方によって細かい調整ができるのは嬉しいポイントですね。
今回入荷したものは、2017年12月製造の比較的新しいものですので、これから長くお使いいただけるコンディションを保っております。
1~2年で消費されるものではなく、何世代にも受け継がれるものづくりを志したマスターウォールの職人たちによる極上のダイニングテーブル。
定価374,000円の商品ですが、この度リーズナブルなお値段でのご紹介です。
ぜひグッドスタンダードを、取り入れてみてはいかがでしょうか。